二人目の成長は早く感じるのは私だけでしょうか。小学校に入学したと思ったら、もう6年生です。

小学校でも最高学年として扱われることも多いのでしょう。

委員会やクラブ活動など勉強以外の面で、6年生として果たさなければならない役割もあるのかな!?。

末っ子気質だった娘も、なんだか少しお姉さんぽくなってきた気がします。

最近は、お友達と1年生の教室に行って、1年生のお世話をするのが楽しいようです。

「1年生が可愛いんだよ〜。」

と言ってます。

いつも自分が一番下で可愛がってもらって当然という態度でしたが、下の子をお世話するようになったんだと…あせる、成長を感じました。笑い泣き


1年生に喜んで貰えるよう、折り紙のプレゼントを作ったりしてます。

娘のお気に入り、カミキィさんの折り紙本。

ちょっとしたプレゼントになるような可愛らしい折り紙の作り方が沢山載ってます。