長男は昔から活字が大好きで、今も毎日新聞読み、暇な時間はけっこう読書もしてます。

最近ハマっていたのが、「ローマ人の物語」シリーズついに全巻読破したようです。


ローマ時代にすっかりハマったようで、ガリア戦記、ローマ帝国衰亡史などもその後読んでました。口笛


ローマ時代は高校の時の世界史以来、私には縁のない話で、沢山でてくるやたらと長い皇帝の名前が覚えられず苦しめられた記憶しかありません…真顔


長男があまりにハマってたので、ローマ帝国大図鑑なるものを、ちょっと高かったけど購入しました、気に入ったようです。

こんなマイナーな図鑑があるんですね。写真も沢山でローマ時代好きには良い本だと思います。そんな中学生は珍しそうですが…。笑い泣き