長男は帰国子女で英語の取り出し授業を取ってますが、授業のレベルが高すぎて、なぜか日本にきて英語が1番大変そうです。ゲロー

もともと理数系であまり文学に関心がないというのもありそうですが…。


今日は、宿題があるからと早く帰ってきて、ずっと洋書を読んでます。


小学校のころは、ギリシア神話が好きでパーシージャクソンシリーズやハリーポッター、ロアルド・ダールなど、それなりに洋書を楽しんで読んでましたが、学校では英文学を扱うようで言い回しや単語が古いし、物語のメッセージ性が強くて読んでて疲れると言ってました。

また、課題もそれなりにあって確かに大変そうです。


ぼやいていた長男、夫に

「大変そうだけど、大変なときこそ、自分が成長している時だと思うよ。」

と言われ、何か思うことがあったのか、それ以来、毎日課題図書を15ページ読むとか計画をたてて、前向きに頑張ってるようです。


私はもう、ついていけないレベルの英語なので授業に参加してるだけで偉いぞ〜!という心境です。

がんばれ〜。アップ