予シリの社会恐るべきスピードで進んでいきますね。

人物も都も寺も文化も恐ろしいほど覚えてなくて、一緒に要点チェックと演問だけ確認してカリテに送り出しました。


志望校判定では、地理も結構忘れていて歴史を詰め込むほど地理の知識が溢れ落ちていきそうです。


でも、これ以上娘の負担も増やしたくないので地理の復習は夜ドライヤーしている時に「国土とくらし」を少しづつ読んでいくことにしました。読書は好きなので問題集より負担少ないかなということで。あせる


読んでから、私が本の中からクイズを出して娘も私にクイズを出してます。


にやり「日本は何のプレートの上にあるでしょう〜?」

ニコニコ「.....(分からない笑い泣き)」


娘、私に答えられまいと必死に難しい問題を考えてます。魂が抜ける