娘はクラブに行きました


楽しくはないみたいです

辞めれないから

行くみたいです


ちょっとは楽しい?

と、聞きましたが


楽しくない


との事でした


さて


娘の学校では

チラホラ

ピアスをあけている

子がいる


私は昭和脳やから


中学生でピアス??

あかんやん


と、思ってしまう


まあ、百歩譲って

耳はいいとしよう


耳以外のところに

するのは


どういう心理?


唇とか

舌とか 

中学生だよ


そこまでいくと

自傷行為の

1つなのかな

 

ネットで色々調べたら


◯好きなミュージシャンの影響


◯ピアスが増える事によって

 人から注目される

 気にしてもらえる


◯自傷行為


◯単純にピアス沢山するのが

 かっこいいと思ってる?


なんにせよ

あかんよな、と

思ってしまう


やってる子は

きっと痛いし

こわいし

喜んでやっているとは

思えない


昔の不良が

タバコを吸うみたいな

感じなのかな?


まあ、何かに

不満がきっと

あるんやろうなあ


ピアス開けるの

止めてあげたいが


関係ない

オバさんが

どうこうできる

問題ではないよなあ


ただただ

悲しい