娘は小さい頃

何回も中耳炎になり

耳鼻科によく行っていた


娘は今まで飛行機に2回

乗った事があったが

2回とも耳が痛くなっていた


今回数年ぶりの飛行機

根拠もなく


もう中学生やから

大丈夫やろ


って、少し軽く考えていた


けど、痛くならないように

耳栓したり、飲み物飲んだり

あくびしたり

対策はしていたが


着陸時

耳の激痛


着陸後

耳の痛みはなくなったが


右耳が詰まってる。。。


と、


テンションがだだ下がり


このままこんな状態やったら

どうしよう。。。


帰りの飛行機こわい。。。


と、ずっと暗い


ネットでしらべたら

数時間〜数日で治る


と、のっていたが


娘は心配で仕方ないみたいやった


私も、このままやったら

どうしよう。。


と、心配で


まあ、痛みはないみたいやので


買い物に行きました


娘も服を見たら


買い物に全集中みたいでした


夜ホテルに戻っても

ずっと詰まってましたが


翌朝、耳は開通してました


は〜よかった


小さい頃、中耳炎を繰り返して

いた人はなりやすいと

ネットにのっていた


もう、飛行機には

乗らないと娘は

言ってます