今年は初めて海外での年越し。

タイは日中本当に暑くて、、

年末感もなく、2024年を迎えました。

 

我々の年始の過ごし方は、

朝7時朝食

8時から1時間子供の英語勉強、

その後サッカーか自由に工作する時間(レゴかペイント)、

お昼は近くの食堂でタイ料理。

 

午後からはプールして、

おやつタイムして、

また工作時間とって、夕食というとてものんびり日常を過ごしてます。

 

初売りなんてものもないし、物欲もないから、

1日あたり、食費800円程度の出費しかない笑

 

子供と1日つきっきりでそばにいるって今までなかったから

それは新しくて、そして本当に体力が奪われる。。。

 

 

今日は浮き輪なしで泳ぐところまでできた。

食堂でthat's all thankyou.を自然に言えてた。

 

1日1日成長がある子供の姿に、自分も力をもらってる。

新しい1年楽しく過ごせますように☆

 

 

 

お正月

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する