息子と歩いてると毎日新しい発見。

タイは日差しの強さ+道路のガタガタで歩くのが辛くて、

いつも必死になって歩いてるんだけど、

 

こどもは違う。

「ママ、リスさん電線の上で休憩してるね」

「あ、トカゲ走ってる、速いねえ」

「ココナッツジュースやさん、髪型かわったね」

声かけられるたびにハッとさせられる。

いろんな視点を持って景色を見てるんだなあ、素敵。

 

 

昨日の寝かしつけのベッドの中で。

「ママ、もっとご飯食べな」

「どうして?」

「もっと食べて、お腹が大きくなったら、

きっとママに赤ちゃんが来るとおもうの。」

「1人より2人のほうが楽しいと思うよ」

↑当時不妊治療に消極的だった私に夫が言った言葉と全く同じww

 

やっぱり、弟がほしいんやなあ。

私は2人目治療で散々な思いをしたので、

きっぱり諦めたんだけど・・

 

こう言われると、

赤ちゃん私達のもとにやってきてくれないかなあ。

とか本気で思ってしまう。

 

 

 

 

 

自分が親になって感じたこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する