タイの物価は3分の2ときいてたが、実際は日本とほぼ同じ。

特にバンコク市内は、もはや日本より高いもの多い。

日用品とかね、日本ってほんまに安いんやなあって思う。

 

で、普段の買い物で唯一これは安い!と思ったのが豆乳。

牛乳は日本と同じか高いくらいなんだけど、

豆乳は安い。

 

毎日飲む300mlの豆乳が10bt(約40円)!

なので、毎朝こども送ったあとの帰り道、

ルーティーンで豆乳を飲む。

 

ちなみに私が愛用している豆乳は無調整、無糖のです。

一度間違えて砂糖入りの買ったら甘すぎて本当にびっくりした笑

こっちの砂糖入りは遠慮がないw

 

 

↓日本にいたときはたまにキッコーマンの買ってのんでたなあ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

安くて驚いたもの

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する