タイ移住を決めたとき、

子供の教育について話し合ったんだけど、

2人とももちろんインターナショナルスクールにしよう、と一致。

 

日本では全く英語に触れてない環境で育ち、

タイに来た途端、急に英語しか通じない学校に入れられて

どんな気持ちだったんだろう。

 

私だったら即日登校拒否を起こすわww

絶対次の日から大泣きして拒否する。

 

私と違って、新しい世界に踏み込んでいくタイプ。

毎日しっかり自分の足で歩いて門をくぐっていく姿。

帰り道、今日学んだ事たくさんお話してくれる姿。

本当に1人の人間として尊敬する。

 

 

先週から授業がわからなくて、行きたくないよ。

先生が何話してるんかわからないのが嫌だ。

といって行き渋りがあり、どうしようと思ってて。

 

だけど今日教室に迎えに行くと

「おともだちのなまえがしりたい、きいてくれる?」

と言われてハッとさせられた。

 

「もっと知りたい」てどんな場面でも活かされるんだな。

 

 

毎日門の前で祈ってるよ、

どうか君にとって最高に楽しい1日になりますように。

 

 

 

 

 

今ふと思ったこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する