出逢いは自分でコントロールしている | ふ~てんの ももちゃん

ふ~てんの ももちゃん

何気ない日常に笑いを!

過ぎゆく日々の中に、
笑顔の種を見つけます。

一度きりの人生
笑ってなんぼ!

事務職したり、
マンガ家したり、
司会をしたり、
ゆるキャラと踊ったりもします。

どこにでも出没するヨ。
だから「ふ~てん」(´∀`)ノ

こんにちは☆

常に成長している人と、
ずっと繋がっていたいと思ったら
自分も成長し続けないといけないね
としみじみ感じたももちゃんです。

今日は恵みの雨ですね。
______________________________________________

さて、昨日は旦那さんとともに
静岡県掛川市に行って参りました☆

ここ、ど~こだ??
photo:01

photo:02

photo:03

掛川城でした~o(^▽^)o

新緑が美しい季節になりましたね。
________________________________________________________

何をしに行ったのかと言えば、
大切な、人生の先輩に会いに 行っていました。

どんな方かといえば、コチラ!

初めて産んだ子(マンガちゃん☆)がHPに掲載されました!
     ↑  ↑
この記事でご紹介したことのある、
私に、初めてマンガの依頼をしてくださった、
床屋さんの旦那さんと助産師さんの奥様
というステキなご夫婦☆☆☆

photo:04

元々、夫婦は他人。
片方だけが学びを増やして
価値観がずれていってしまうと
夫婦が壊れてしまう可能性があるから。

学ぶときは一緒に学ぶ。
同じ本を読み、同じ音声を聞き
互いに学びをシェアする。

photo:05

自分がやりたいことだけに突っ走って
家族をほったらかしにして
何かを掴んだとしても、それは失敗。

自分が一生涯共にするのは
「家族」だから、
友人、会社、コミュニティ、
様々な活動の世界はあるけれど、
家族を何より一番大切に。

photo:06

命には限りがあるから。
自分の人生が終わる日のことを
まず決める。

残された時間がどれだけあるのか
自分できちんと把握する。

その時間の中で何を成し遂げたいのか。
そのために何が必要なのか。

情報を集め、必要な人と繋がって。
ちゃくちゃくと準備していくこと。

photo:07

そういった、素晴らしい学びを
言葉ではなく「現実」で
背中で見せてくれている
とてもステキなご夫婦です。
_______________________________________________

このご夫婦は、今の自分たちにとって
欠かすことのできないとても大切な方。


……ですが、
出逢ったきっかけは 飲み会で
たまたま席が近くなっただけ。
photo:09

その日会ったきり、
もう二度と会うこともないと
思っていたのに。
photo:08

結局、その方との出逢いをきっかけに
自分はマンガを描くことを始め、
人生が変わっている。

……本当、人生ってわからないな

改めて、そんなことを思いました。
photo:10

でも、

◎どんな人と出逢い
◎どんな人と人生を共にし
◎どんな仲間と
◎どんな風に時間を過ごし
◎どんな風に生きていくのか

それって、結局は

「自分の潜在意識で考えていること」

が、実際に現実に現れているだけなので。

何かが現実として現れるたびに
「私はこういうことを望んでいたんだなぁ……」と噛み締めています。
photo:11
自分が望んでいることって、
結構わかりにくかったりしません??

「自分が本当に心の底から望んだことは    
 全部現実になる」

と本気で信じているので、
最近は「自分が考えていること」
そのものを気を付けています。
photo:12

「自分の意識」を上手に使って
出逢いも出来事も、
自分が本当に望んでいるもの
引き寄せていきましょう☆☆☆
____________________________________________________________________________

<昨日の私の引き寄せ>

静岡といえばコレッ!!!
photo:13

photo:14
ずっと行ってみたかったんです~!

photo:15
大きなこの「げんこつハンバーグ」がぁ~~~

photo:16
目の前で切られて~

photo:17
ギュム、ギュム、ギュム! お肉を鉄板に、ジュ~~!!!

photo:18
ソースをかけて………

photo:19
いただきまぁ~~す(*´艸`)

あぁ……幸せ……。

お昼も夜も、おいしいお料理
御馳走様でした~~♪♪♪

そして、本当に本当に 密度の高い
素晴らしい時間を ありがとうございましたo(^▽^)o

------------------------------------------------------
<ステキなご夫婦のご紹介>
○旦那様
マスター 【みっきぃクラブⅡ】
  静岡県掛川市で床屋さんをやってます!

  H P:http://mickeyclub2.com/
 ブログ:http://ameblo.jp/mickeyclub2/


○奥様
奥様 【母乳育児相談室 えくぼ】 
静岡県掛川市で、不安を抱えたお母様方を助け、
ステキな親子を誕生させる教室をやってます!

 H P:http://ekubobaby.com/
 ブログ:http://ameblo.jp/ekubo--baby/