注意注意いつも読んでくださり
ありがとうございます

コロナ禍になる数年前の
振り返りとなっています

リアルタイムではありません

更新は不定期です注意注意



スモモの時はイライラしながらも


初孫だから
ついつい口出ししたくなるよねー

そりゃそうだよねー

昔ながらのやり方を
大事にするよねー





と客観的に思う自分もいて。

初孫フィーバーだし仕方ないのかなと
諦めていましたが


今回は孫3人目。
完全に放置されてました。



なのに『跡取りだから!!』
『長男だから!!!』



を連呼され
不要なこだわりを押し付けてくる義母。




そんなに大事な跡取りの孫なら


会ったり助けてくれたり
すれば納得もするけど



会うのはいつも
次男の子供達。



何度も会うから
可愛がるのも次男の子供達。




スモモは初孫だし、唯一の女の子だからか

割と手にかけてもらってましたが



モモタロウに関しては
本気で何もしてもらってない!!



入院時にも来なかったし

お祝いもほとんどなかったし


そもそも会ってないし。



なのに『◯代目、跡取り』ってだけで
いろいろ口だけは出してくるところが


心底嫌でした。




モモタロウのこと
何だと思ってるの?????



この数年間
義母に対しての不満は山ほど
ありましたが

『モモ太のお母さんだから
仲良くしたい』


という気持ちはずっとありました。




でも、さすがに
この頃からだんだんと

『仲良くなんて出来ない』

と思うようになっていました。




でもでも。
縁を切るほどではないので…
とにかく悶々としていました。





ちなみに。



義母のモモタロウへの扱いの低さは
ブチギレして数年経った今でも感じます。

孫ひいき?


義母は

『孫たち全員同じように接してるつもり』

と言ってるようですが


全然違います。




スモモのことは特別好きみたいです。

たった1人の女の子だからか、
成長が嬉しいようです。


小さい頃はお手紙を書いて送ったり

手作りしたもの(アクアビーズや
フェルト小物、毛糸小物、など)
こまめに送ったりしていたので


そういったことを唯一してくれるから
特別嬉しかったようで
 

スモモにだけ
いろいろ送ってきたりしていました。


本や図書カード
スモモが好きそうな便箋やシール
どこかで貰ったキャラクターのおまけ。



細々としたものを
送ってきました。



一方
モモタロウは少ししか会ってないし
相変わらずほぼ何もないです。



モモタロウも物心ついてから
ほとんど会っていなくて
接点のない義母は
親近感がわかないようで。

たまに来る荷物はスモモへのプレゼントだし。



あまり口には出しませんが
本人も気づいてる感じがします。



でも
『◯◯のばぁば、もうすぐ
お誕生日だよね?
みんなで何か送る?』


などと言ってくれます。



とにかく!!!!
ひいきだけは辞めていただきたい。



イベントバナー

 

イベントバナー

 






メルカリ登録まだの方!


こちらのコードを入力すると

500ポイントもらえます!



下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印


     SZAPGY  


上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印