注意注意いつも読んでくださり
ありがとうございます

コロナ禍になる数年前の
振り返りとなっています

リアルタイムではありません

更新は不定期です注意注意





毎回毎回
自分の都合の良い解釈をする義母。


基本、私たちの話を
真面目に聞いてないんだと思います。



ほぼ、思い込み。


一度思ったら
新しい考えは受け付けない。



特に
私とモモ太の意見は聞かなかったです。



義母の大好きなAちゃん
(モモ太従兄弟の嫁)のことは
信頼してるからか
すぐに聞き入れて。



義弟嫁のCちゃんのことも
『あの子たちは自由だからねー
次男だからねー』

と言いながら何だかんだ全て
受け入れる。




でも長男のモモ太に関しては
意見を聞かない。


義母の思い通りになって
欲しかったようです。



結婚前からこの時まで4年。
ずーーーーっとでした。



この時も
『スモモちゃんのことを
ちゃんと伝えないあなたたちが悪い』


と言われ
ムカつくというより呆れていました。




スモモが泣いてから
急に話が進み



次にモモ太が連休を取れそうな時に
家族で帰省することが決まりました。



数年ぶりです。




その間にモモタロウは一歳になりました。



一歳のお誕生日は
一升餅も頼んで
盛大なパーティを予定していたので


一応義父母も招待しましたが
もちろん来ませんでした。



そして当たり前のように
義弟の次男C二郎くんの一歳の
お誕生日パーティには
参加していました。



その写真を見るたびに
夫婦でモヤモヤ。



なのに
口だけは出してくる義母。



モモタロウくんの一歳のお誕生日は
こうした方がいい。


長男なんだから
ちゃんとやってあげないとかわいそう!



会いに来ないくせに口出してくるから
腹が立つ。



あ、今思い出した。



そういえば
初節句も大変だった!!!!!!



前回
スモモの時は
『女の子は嫁の実家が買うべき』
って言ってきて。


私の両親も購入してくれる気ではいたけど
モモ太家の初孫だから
って遠慮してただけだったのに


義母の勘違いで
常識ないとかグチグチ言われて。



いやーーーーーーーーな思いした!!!



モモタロウの初節句は


大層立派な兜を用意してくれるんだろうな
でも大きいと収納困るから
小さめって説得しなきゃなー


と、思ってたら



「モモ太が使ってた兜や虎の飾り
いいやつだったのよーー!!


もううちは飾らないし

もったいないから送るわね。


モモタロウくんにちょうどいいでしょ。」



って。



スモモの時にあれだけ

『◯◯家の初孫の初節句に
良い雛人形を!!!!

質の良いものを!!』


って大騒ぎしたのに
まさかのお下がり予定?????




いやいやいやいや。




あり得ないでしょ。





続く


イベントバナー

 




メルカリ登録まだの方!


こちらのコードを入力すると

通常500ポイントのところ


今なら2000ポイントもらえます!


更に、初出品なら

500ポイントもらえます!!



お得な機会に是非!



下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印


     SZAPGY  


上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印