この頃の私は
まだ新米の嫁だったので

お義母さんの要望にはなるべく
応えたいと思っていました。


良い嫁を演じる、というか…
嫌われるのは絶対嫌で。


モモ太の嫁として
認められたい。褒められたい。

そう思っていました。



ですが。
つわりが酷くてそんな事出来る状況では
ありません。

家事も仕事も嫁の務めも

やりたいのに出来ない。



すごくもどかしくて悔しくて
辛い気持ちでした。



そんな私のことを毎日見ていたモモ太。

私の状況や気持ちを
分かっているはずなのに!!!!



義母に言われたら
すぐにそのまま報告してくるところ。



本当に呆れます…。

頼りにならない。




義母はそもそも
つわりは気合い!と思っているので。
悪気なく追い詰めてきます。


モモ太に泣いて訴えました。



「私だって頑張りたい!!!!
普通に生活して普通に仕事して
普通にご飯食べたい!!!!

お義母さんの要望にも応えたい!!


でも出来ないのっ!!!!!!
いつ終わるかも分からないのに。
このまま出産まで続くかもしれないのに。

今は無理だよ!!!!!!」



大泣きしてようやく
モモ太が動きました。


義母を説得して
親戚の詳しい情報を聞きました。



12件…



モモ太も知らない人ってどんな親戚??
と思ってました。





伯父
叔父など近い親戚

ご近所さん

お義父さんの従兄弟

義父義母の職場

結婚してる従兄弟

A子さん(従兄弟の嫁)
B子さん(従兄弟の嫁)
のご実家!!!!
(義実家の近くに住んでる訳ではありません。
両方とも飛行機の距離。
もちろん面識なし)

お義母さんのお友達




前半はね。
理解できますが。


後半!!!!!!!!


従兄弟の嫁の実家????????

お義母さんの友達?????????


ちょっと意味が分からなかったです。











メルカリ登録まだの方!


こちらのコードを入力すると500ポイントがもらえます!


下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印


     SZAPGY  


上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印