深夜2時まで休憩なしで

全く興味ない他人の結婚式を
見させられ、私は疲れていました。


私は何度も寝そうになったけど


義両親と彼の3人は
DVD観ながら大興奮して
笑ったり泣いたりしてました。



なぜならば
3人ともかなり酔っ払ってたから!!!


実は
彼の家族は全員お酒大好き。


何かって言うとお酒。お酒。お酒。



そして私はお酒が飲めない。
飲むと体調悪くなる。


私の家族は全員お酒が苦手なので
自宅に酔っ払いがいる環境に衝撃でした。


しかも3人も…。



モモ太は酔うと声がものすごーく
大きくなる。
身振り手振りも大きくなる。


それは、義両親も同じで
酔い方がそっくり。
あー。
遺伝だったんだなーと冷静に考えてました。



そして


「モモ太の結婚式はこうしよう!

ここはこんな風にしよう!」


と盛り上がってる義両親。
恐怖。



このままだと本当に明日下見に行って
式場を決められそう!!!





本当にしんどい5時間でした。





そして、DVD鑑賞しながら
何度も何度も何度も
出てきた名前。


「A子さん」


モモ太の従兄弟、長男Aくんの奥さんです。


Aくんは年上ですが、A子さんは
私と同い年で
当時は子供が3人いる専業主婦でした。


Aくんのご両親(モモ太の伯父伯母)
は家業をしてますが

AくんもBくんも跡を継がず、
飛行機の距離の地域に住んでます。


義母はA子さんのことが
大好きなようでした。

 



この、A子さん。
8年たった現在でもキーパーソンになってます。






メルカリ登録まだの方!
こちらのコードを入力すると500ポイントがもらえます!

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

       SZAPGY

上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印