妊活開始! | ♡


結婚して1年は私の仕事の都合で別居。
2023年春から一緒に住んで1年以上経過にっこり

一向に妊娠する気配がない!! 

てことで先日、不妊治療CLに初診。
今回は妊娠相談、子宮頸がん検査にっこり
問診票記入→血圧、体重測定→NS問診→Dr問診→子宮頚検査(細胞診)
HPV検査はとくに必要ないとのこと。

血圧が普段100くらいなのに、120台でしたガーン
緊張してたからかなぁ〜

Drは女性で、ハキハキしてる方でした!

次回は生理開始から2〜5日目の間にエコー、血液検査。

生理中にエコーやるのびっくり🫢

最近は母性の本読んだり、ネットやSNSから情報集めてるけど、知らないことたくさん驚き


あ、葉酸は妊娠の3ヶ月前からとも知らなくて、最近飲み始めたばかりです爆笑

ボーッと生きてちゃだめですね。
知識つけていこう!