親愛なるSORAさんへ | 現役ナース もものブログ

親愛なるSORAさんへ

>soraさん

ずっと悔しいときもやる気があってと書かれていますが その時の心境を思い出せますか?

いや 思い出さなくていいのですが

おそらく 他人と比べていたのではないでしょうか?

人は 頑張った分だけ報酬を得ようとします。

それを正当な報酬だと思うのですが

その正当な基準はどこから判断しますか?

それも他人と比べる 他人を評価することから始まりますよね。

要するに 比べれば比べるだけ悔しい思いをする。

今 何不自由なく暮らせてるのに 

満たされているのに 感謝とは程遠い心境 それが悔しさや後悔ではないでしょうか?

私は詭弁を書いてるつもりはなく

求めれば求めるだけ 離れていくことを経験しています。

だから求めたりはしない。

金銭面しかり 

生活全般についても できる限り執着を捨てようとしています。


病気をして優しくなれたのに

いつしか 執着の塊になったのでは もと戻りになってしまいますよ。

会社の雇用形態は存じませんが 笑顔で黙々と働いて感謝できるようになったsoraさんが 

その感謝の気持ちが本物かどうか 

何者かに試されているのではないでしょうか?


何者かというのは守護霊のことですが

soraさんの書いたシナリオが忠実に実践できるように あえてその状況を作ってくれたようです。

そこで 愚痴・不平不満を一言も言わないのもシナリオ。

当然 私が返コメしているのもシナリオなのでしょう。

コメントだと1000文字までと制限があるみたいなので

記事にしました。


ところで ありがとうを唱えるの さぼってませんか?

言う言わないは自由ですが 起きる現象に対して説明を聞かなくても感謝できる。

それが ありがとうという言霊の奇跡です。

もう一度書きますが

較べる・競う・争う。


この3つの想念は 自己から一切排除してください。

また お子さんにこの3つを向けると

折角芽吹いたものを 摘むことになります。


涙が止まらないのは 脳が極端なストレスを浴びたから。

けれど 泣くだけ泣けばリセットできるのだから

切り替えて楽しいことだけに注目する癖をつけてください。


ありがとうは言った回数。

気持ちはこもってなくても言った回数だけ

また言いたくなるような現象が起きます。

投げかけたものは いつも倍返し。

2倍になって返ってきます。

何を投げかけるかは よくよくお考えください。


明日より一定期間ネット環境にないため

返事できないかも知れませんが

私の仲間であるsoraさんが 今の今 まさに

ステージが一つアップする瞬間だと感じています。

ありがとうございました。
(^_^)


$現役ナース もものブログ-桃の木にルリビタキ


桃の木にルリビタキ (桃の木はまだ つぼみです)