淀川花火大会からの花火大会♪ | momokomoko86のブログ

momokomoko86のブログ

2011年5月に生まれた先天性心疾患の次女の記録。
10歳でこの世での使命を終えてお空に帰っていきました。

先日の体調不良で、予定していた波浮き輪に行けなくて残念でした。

ちょうど彼も同時期に体調不良で・・

まぁ、先日 星田妙見宮に行った日、

帰ってから彼が熱中症で具合悪くて

暑さに弱いのか?海行きたいけど正直ちょっと不安もあって

だからホッとしたと言えばホッとしたし、

残念と言えばとても残念あせる

 

でも、夏らしい事したいやんチュー

せめて花火はしたい花火ひまわり

 

ちょうど、淀川花火大会のある日、

遊ぶ約束をしていたので

お昼から松屋町(おもちゃの問屋街)に行ってきました爆  笑飛び出すハート

 

その前にランチチュー

和食が美味しい~ナイフとフォークスプーンフォーク

それからいざ商店街へウインク

 

たくさんお店があって どこがいいか分からへんけど

ぶっちゃけ置いてるものは同じチュー飛び出すハート

で、花火もいいけど、おもちゃも見てたら楽しいの。

どんなものがあるかというと

お祭りの屋台で見かける景品的なものが多い。

スーパーボールやら 〇〇すくいの浮いてるソフビ人形や、

きゅっと押すとピーとなる笛の付いてるものや、

水鉄砲、バドミントンなんかのちょっと大きなおもちゃも!!

ホントに見てたら童心に帰るし、

そういうものを見てる時私めっちゃ楽しい!!

すんごいテンション上がる爆  笑飛び出すハート

 

でもね、まぁ、欲しいなぁとは思うけど

数日たったらすぐ飽きるような物ばっかりでもあるので

今回は買わずに帰りましたよゲラゲラ

 

メインは花火上差し

 

どれにしようか、花火も面白そうなものから定番のものまでいろいろあって、

打ち上げや吹き出し花火は買わなかったけど

手持ちメインで プラス、ちょっと変わり種を買って帰りました。

 

家の近所から花火大会が見えるスポットがあって

そこで30分ほど観覧。

その後すぐ横の公園で 手持ち花火大会開始チュー音譜

 

大人二人で爆  笑笑

なかなか楽しめましたー爆笑

またやりたい!!

詳しく知らないけど 花火も日本製と外国からの輸入とで

性能が違うみたいね。

線香花火の玉になるまでの時間とか

玉になってから落ちるまでの時間とか

チカチカと最後の見どころの時間とか。

多分全然違うと思う。

日本製のがちょっとお高かったよ。

 

最後の締めは へび花火ヘビ

これ、子どもの頃大好きやってん。

夜じゃなく、昼間でもできるし。

ただ、ムニムニと出てくるだけやけど笑

シュールやったわ食パン