わがままを許しちゃダメ♪ | momokomoko86のブログ

momokomoko86のブログ

2011年5月に生まれた先天性心疾患の次女の記録。
10歳でこの世での使命を終えてお空に帰っていきました。

数日前、夕方の仕事中にスマホに着信があったの。

普段仕事中に電話に出ることはないんやけど

なんとなく出ました。

父から。

でも、出たら

電話の向こうの声は父ではなかったのよね。

 

それで察するよね・・・

 

何かあったに違いない!!

 

そう、予感通り、救急隊員からでした。

 

夕方、テレビを観ていたら急に背中が痛くなり

救急車を呼んだらしい。

 

背中?あせるあせるあせる

大動脈解離

その言葉がよぎりました。

 

で、20時までは勤務中で私一人なので交代も出来ないし

すぐ出れなかったんやけど

終わってから向かいました。

 

初めての病院やったけど

勤務先からの交通の便が良くて35分くらいで到着出来たOK

 

着いたら、担当の循環器内科医から説明があったんやけど

やはり、大動脈解離でした汗うさぎ

 

昔、テレビのドキュメントで観たことがあり

これになるとめっちゃくちゃ背中が痛くなり、と聞いていたの。

で、その解離が起こった場所が心臓に近かったら緊急手術をしないといけないらしい。

でも、幸い遠い場所だったので点滴で血圧を下げながら、

痛み止めも投与して様子を見る、と。

 

一通り説明を受けてから面会したんやけど

意識ははっきりしていて、会話も出来ました。

買っている犬の心配もするほどだったし、

まぁ大丈夫かな、と。

 

でも、病院によって面会システムって違うけど

この病院は1週間に1回しか面会できず、しかも1回15分!!

短っあせるあせるあせる

 

入院する側からしたら苦痛も増えるけど

忙しいこちら側からすると

逆にそこしか行けない、というのはありがたかったりする笑い泣き

仕事休んでばっかりもいられへんしね。

こっちの用事も都合もあるしね…

いつでも面会OKだとすると 父も期待するしね…

 

入院した次の日は小学校の仕事を休んで

父宅に荷物も取りに行って病院行ったの。

でもね、まだICUだから、荷物を預かってもらえなくて

また持って帰らないといけなくなった大泣き大泣き大泣き

ま、しゃあないね。

 

そう言えば 末っ子の入院の時もそんなんやったわぁ‥

すっかり忘れてたわぁ。。。

 

で、一度面会をしたので

次は7日後の水曜日、なんですが

父が「時計が無いと不便。いちいち携帯開けてみてる時計を預けてください」と。

いやいや。。うん。。

その為だけにね、こっちもわざわざ時間と交通費使ってね、

ちっさい時計一個を届けるってね。。

携帯で見れんねんからまぁそれでいいやん。

そこはあるもので辛抱せなあかんでなあせるあせるあせる

 

こっちもそんな細かい事一個一個に迅速に応えてられへんから。

今でそれやったら先が思いやられるからあせる

 

それでも100歩譲って3日後の仕事帰りに行ってあげる、と

これでも甘々よ?

感謝してよね汗うさぎ