秋の田沢湖ですわかば


綺麗な色の湖ですねラブ





1度、田沢湖に訪れた時は見られなかった辰子像ニヤニヤ

思ったより、車道から近い場所にありましたびっくり

輝いてますキラキラ運良く、ちょうど雨が上がって綺麗でしたデレデレ


突然ですが、前回の角館で食べて感動したものを紹介します爆笑

角館  そばきり長助というお蕎麦屋さんです。

この、高嶺ルビーという赤いそばが食べてみたかったのニヤニヤ

食べ比べをチョイスしましたウインク
せっかくなので、海老天も注文お願い

向かって左が高嶺ルビーの赤そばです酔っ払い
ほのかにピンク色々してます。
この蕎麦は、すごーーくコシがあって、とても美味しい!!
こんなにコシがある蕎麦は初めて食べました。赤いそばのほうはかすかに甘みがあります、普通のそばのほうがコシが強い感じです。どちらもおいしい酔っ払い

他のお客さんは、ほとんど赤そばを注文してました。とても人気あるのでしょう、すぐに赤そばが品切れになってました。2、30分待たないと食べられないと店員さんが言ってました。

開店と同時に入ったのですが、次から次へとお客さんが入って、あっという間に満席にびっくり帰るころには列になってましたゲッソリ

角館には、このそばを食べるためだけに来てもいいと思える程美味しかったですちゅー