もう娘を生んで9年もたつなんて…

時の流れの速さにビックリ…キョロキョロ




昨日、出張で新幹線に乗ってて

駅の階段を降りる男の子がいて

推定3歳



あぁ〜懐かしいなぁ〜

息子にもこんな時期があったなぁ…

でも思い出せないな…

駅の階段降りる写真なんて撮ってないしな…と

ふと寂しくなったんですが



よくよく考えると息子が駅の階段を自分で降りるようになったのは5歳から…(笑)

それまではベビーカーもしくは抱っこだったんだ…

と現実を思い出し、そりゃ3歳の駅の階段を降りる息子の記憶がないわけだと思った次第です笑い泣き



母が写真アルバムを整理できない人だったので

お出かけした思い出とかほぼないワタシ

母は、お盆の沖縄に3回も行ったのに覚えないの?!とか、鳥取の海にも何回も行ったのに〜と言いますが、やはり小さい頃の記憶というものは結構すぐ忘れるものだから、私は覚えてないのよ…



でも写真アルバムがあれば覚えてるのになぁ…

切り取られた一瞬でもそこに派生して思い出がくっついてくるんじゃないかなと思うんだけどな…



なので私は娘が4歳(息子が1歳)あたりまではフォトブックを何冊も作りました照れ



でも仕事復帰してからは手つかずで放置してましたが、先日ディズニー旅行のフォトブックを作ったのをきっかけに久々に一冊フォトブックを作りましたおねがい



しまうまプリントで最大590枚入るタイプにして、ひたすら写真を流し込みました!


https://www.n-pri.jp/photobook/ 



ライトタイプなら1200円!
でも私はスタンダードにしたもんだから5000円しましたー笑い泣き笑い泣き笑い泣き高っ


でも590枚で流し込めた期間は半年でした…
半年で5000円だと、この空白の5年間…
5万円もかかることなるけどーーどうしようかね?



4色刷りと6色刷りの違いと
中表紙に印刷があるかどうか



子供の僅かな期間だけのことなので
思い出プライスレス!!
スタンダードでこれからも作ろうかね…?



私、実はマメな性格も持ち合わせていて
このフォトブックにコメント書いていく予定です飛び出すハート


こんなアルバム、誰のためでもなく
私の子育て頑張った証みたいなものだなと思いますラブラブ


子どもたちはこのアルバムをじっくり見るときが来るのかわからないけど
私は死ぬまでずっと、じっくり見るんだろうな…


9歳娘の誕生日プレゼントはサンリオグッズです照れ
そして今年は1万円をおばあちゃんに貰って、それでお買い物を楽しみました飛び出すハート



 

 




 これも買いました〜