我が家は節約一家なのでiPhoneは持っておりません照れ


iPhoneってめっちゃ高いですよねー
ステータス?な感じもするのはわかるけど
高すぎる…


我が家はスマホに5万以上出す価値観はない夫婦なのでiPhoneを我慢してるんけじゃないのですが
特に旦那のスマホ…
絶対に高いものはいらないえー


✖写真撮らない
✖ゲームしない


と言うことで高スペックのスマホは不要


今はUQモバイルのときに1万円で買ったGALAXYを4年ほど使ってるてへぺろ


でも最初からなのか?
なんかね、画面の色が変…
そして最近、電話が全く使えないらしい(笑)
電話が使えないスマホ…



一度、Ymobileに聞きに行ったら
再起動してみてください
ということで、一旦直ったけど
数日後からまた使えなくなり、再起動しても直らなくなりました…



そんなときに職場でめちゃくちゃお偉い人の秘書からの電話に取れなかったらしい笑い泣き



さらに今週、めちゃくちゃ上の人のイベントがあり電話が使えないと致命傷らしく…
絶対にスマホ変える!!と言ったのが先週



そこから、彼は特に何もせず
土日を迎え


私にギャーギャー言われて
Ymobileへ


Ymobileに行くのも予約しないと駄目なんでね
『Ymobile 機種変更』と検索すると
色々機種が出てきて
中国メーカーは避けたかったけど
いいのが無くて


oppoにしました飛び出すハート



お店で買うほうが高いのは承知でいきました流れ星
平日機種変更の手続きするのも大変だし(私がしなきゃいけないのに、旦那は毎日帰ってくるのが遅い)




まぁ8000円程度高いだけなら
8000円は惜しいけどまぁいいか…と
お店に行くと、店頭価格はなんと


30,000でした泣き笑い
さらに事務手数料が3000-4000円ほど


20000円の差は大きかった…



恥をしのんで
ネットのほうがだいぶ安いんですねー
ネットで買います


と、言うことでネット注文キラキラ
20000円節約だせー


旦那が移したいデータとしては
●ライン
●ペイペイ
●タイムツリー
●コークオン


こんなもんです照れ
電話帳は最悪、手打ちです!
一応アプリ取りましたが、恐らく20件ほどしか登録がないのでね…



とにかく電話さえできたらいいらしいので
切り替えとSIMカード入れ替えだけを明日あたりできればなと思います!!