タイトルの通り

ホテルニューオータニ

2泊3日お正月プラン

に行く予定になりました飛び出すハート



実際、まだプランの発表もしていないので

今年の年末はこういうプランが出るかわかりませんが…

母調べによると去年は9月に発売して

一人15万だったらしい泣き笑い泣き笑い泣き笑い



はて

なぜこんな旅行プランが持ち上がったのか

ご説明します…



私の祖母は90歳で

父と母と同居しています(父の実母)

お見合い結婚をして

結婚当初は曾祖母、祖父もいる同居

専業主婦として家事を一人でやっていました




それもこれも

当初は資産がたくさんあったからです(土地で1億以上)



しかし

それは全て没収され

無一文状態に…

ただ、15歳から働いていた堅実でケチで変人な父の貯金があったので、立派な家を購入して住んでいるわけですが…




月日は立ち

曾祖母も祖父もなくなり

残るは祖母のみ



でも祖母がなかなか強烈な性格で

母は大嫌い



そして事件は起きました…ガーンガーンガーン





 

14時59分までで本日出荷 母の日 遅れてゴメンね カーネーション プレゼント 鉢植え 5号 ギフト花色おまかせとおまかせ特典 花とお菓子 スイーツセット 吉本花城園

 




私が母の日に送ったカーネーション

外に出しておいたら翌朝…

半分ほど刈り取って仏壇に刺していた祖母



母は大激怒




オバァが死んだら

年末年始に旅行したいって思ってたけど

死なへんから

もうこっちが先に動けんようになるから

今年の年末はニューオータニに行く!!!




と宣言



父といってもつまらないから

一人で行くと言うんですが

一人で行っても寂しいだろうし

節約家の私からすると

一人部屋高いよ?と思うんですよねチュー




母に、一緒に私も行こうかと提案すると

『そうする』と言うことで

今年の年末年始は

私は母と2泊で旅行(ニューオータニじゃない可能性大)して、父は祖母と留守番

旦那と子どもたちは旦那の実家ということになりそうです笑い泣き




母の希望は

●良いホテル

●年越しそばが出る

●おせちが出る

●初詣に連れて行ってくれる


みたいなんがいいそうです〜

船はNGなので、陸地のホテルでいいところあれば教えてくださいませおねがい




母は足が悪くてあまり長時間歩けないので

母と旅行はもう行くことがないかもと

思っていましたが、都会なら行けそうです飛び出すハート