旦那の忙しさが全く減速せず

このままの状態でディズニー突入になりそうですチュー




旦那が何をどう頑張っても仕事が多すぎて終わらないらしく

同じ部内の人たちは夜中2時までやってる人もいるらしく、もう残業ありきで仕事をする状態が普通になってきていますチュー




なので、旦那のモチベーションのために

旦那自身が、ディズニーのために俺は残業するぞ!と言っています




前回同様、我が家には

足腰強子娘8歳足腰激弱男5歳がおりますので、ランドとシーどちらも有料パスを一つずつ買う予定にしていました飛び出すハート

足腰強子娘は落ち着きのない子なので待つことが苦手…

足腰激弱男は抱っこを求めるので…16キロ超えでもう無理…





有料パス=

ディズニープレミアムアクセスパス

略してDPA

ランド

シー
前回はトイ・ストーリーを買いましたが、今回は息子が102センチをクリアしたのでソアリンを買うつもりでしたニコニコ



が、しかし…
ディズニー通の友達に相談していたら
ソアリンは絶対に買うべき
トイマニも乗りたいなら買うべき
なぜかというと、どちらも一時休止、点検がまぁまぁあって、そうなるとDPAの人が優先して乗れるようになるから普通の列はすんごい並ぶことになる
さらにどちらも人気があるから、夕方〜夜にかけてここまでの人以降は乗れません〜ってことでカットされるよチュー


という事で、私としてはもう息子はトイ・ストーリーにハマってないし、前回乗ったし、トイ・ストーリーは乗れたらでいっか!と思っていたら、旦那がカットイン


トイ・ストーリーも買ったらいいやん
俺、残業してるから買ったらいいやん

という鶴の一声で、そうか、じゃぁ買おか?という話になってます〜



これでなんと、チケット以外に
2000円×4人×3アトラクション
=24,000円発生確実
となりましたチューチューチュー
まとめてみるとすごい額…


それかトイマニのために、朝7時から並ぶか?
インスタ情報によると、入園開始3分以内に入れた人以外はトイマニとソアリンは並ばないほうがいいと書いてあったのよ…
確かに朝イチが一番混むのがこの2つ…


でも一時休止で一般客は終了とかも悲しいし…
でもでも、8千円あればぬいぐるみ2つ買えるよ?買わないけどさ…
でも8千円あればさ…あれもこれも買える…


と考えてしまうんですが…


ちなみにトイマニやソアリンはシーにあって
シーとランドだと、シーに行く日のほうが混んでる予想です…
予想サイトの7割は激混み!と書いてあって、3割くらいは空いてる!と書いてて…
とりあえず夕方以降は空くんじゃないかと睨んでおります…
そこを狙ってトイマニへ…と思ってたけど…



あとね、娘が地図を見て地図は印刷しました
これ乗りたい
センター・オブ・ジ・アース
OH MY GIRL
母はこの乗り物メチャクチャ苦手アルヨ…
本気で無理
過去に2回、若気の至りで乗ったけど白目で固まった…



でも旦那はこういう系はいけるらしく
えっ初耳なんだけど…強がり?高血圧に足突っ込んでるけど、大丈夫?高血圧の方はダメって書いてるけど…
旦那に任せることにしました気づき
こちらも友達からは、DPA勧められてます笑い泣き
1500円で二人だし、負担は少ないけど…高いよねー




その間、息子と私はマーメイドラグーンで遊んでいようと思います照れ



個人的にはインディジョーンズが好きだけど
息子が身長NGなので、今回はやめておこうかなと思います…前回は朝イチスタートダッシュで娘と乗りに行きましたキラキラ



息子の身長があと15センチ伸びるのに2年はかかると思うけど…はぁ…ちびっこは辛い…ってか遊園地系って年齢で料金を区切るのに、乗るときは身長で区切るからちびっこは損ですよねキョロキョロ




とにかく今回の旅行は、初日にスカイツリーという大仕事があるので、時間もタイト気味だし、頭にスケジュール叩き込んで行動しますおねがい
仕事に余裕があれば…しおり作るのにな…
今は忙しすぎて昼休みも仕事してるから無理やわショボーン



そして私はこういうときに眠れなくなる繊細母38歳なので、ドリエル飲もうと思います笑い泣き



 前回、一泊目はまぁまぁ眠れて、シーで遊んだ日の2泊目が全く眠れず、そのままランドへGOで途中フラフラで死にそうだった…笑い泣き


 




私の風邪もどうにか治ってきたので
このまま誰も風邪をひかず、怪我をせず、ディズニーにいきたいな!と思いますチュー