私はよく道を聞かれるタイプの人間なんですが、方向音痴気味&咄嗟に答えられないので、いつも困りますチュー


家の近くからまだわかるんですがピンポイントの住所を言われたときは困ったけど今日は職場近くで
大阪城どこですか?
って聞かれて…
えっ遠くない?ってかスマホは?と思ったけど、あっちのほうと伝えました…キョロキョロ
でもその、あっちのほうを伝えるのにも悩みまくったので…
声をかけてきた人が【大阪の人ですか?】とか聞いてきて、ちょっとイラッとした…


で、そこでサヨナラのはずが…
転職の話、キャリアアップの話、さらには女性のキャリアアップは容姿に関係かあるとか言い出した…



なんの話なの?!これ!
何?!
転職紹介?!
心の中ではパニック


ちょっと前に、職場近くでおば様に
保険の営業しませんか?
とは声をかけられたことがあるけど…
今日の人は容姿とキャリアアップの関係を調べてるとかよく分からんことを言い出して…


意味不明過ぎて怖い!!!
『あっ転職は一切考えてませんので〜』と言うと…


その人いわく
私は容姿が高めなのでキャリアアップも順調にされてるんでしょうね?みたいなこと言うから、んなわけないし…なんの役職もないし…ってか、容姿高めじゃないしガーンガーンガーン



早くその場から去りたい一心で…


特にキャリアアップとかしてないので、容姿とは比例しないと思いますよ〜


と去りました…



が、よく考えるとこの言葉…変だな…とガーン


この人は
容姿とキャリアは比例する
と言っているので


私が言った言葉は
私、容姿は良いけどキャリアは全くないんですよ〜だからあなた間違ってますよ
ってことになる!?!


そんなつもりなかったのに、変な言い回しになってしまったチュー



道を聞くふりして、なんの勧誘だったのか謎だけど、何かに勧誘されて…
私しゃ無駄に疲れたよ不安



ダイニングテーブルの下に2つつけてます飛び出すハート
落ちなくて便利キラキラ