5月に家族旅行で2回目のディズニー旅行に行きます飛び出すハート
近づいてきたので改めて料金の確認キラキラ

大阪から子連れディズニーに行くとなると心配事&悩み事と言えば…

●急な体調不良でドタキャン
→キャンセル料の恐怖
実際、私の友達でも2組が当日発熱で強行で行ったものの夕方にはホテルへ…や、一緒に行く友達の子供が一週間前に発熱してそれが一週間続きぐったり状態で行ったなど、聞きましたキョロキョロ
我が家も過去にディズニーではない旅行で直前で子供が発熱して、キャンセルして1万円払ったことあります笑い泣き

●大人の不便は、子連れの超不便
→大人だけなら多少の不便は頑張れますが、子連れでは『不便』は少しでも回避したいところ
いくら安くてもディズニーからシャトルバスのないホテルは避けたい…

●子供が未就学児のときには感じなかったけど、小学生になると感じる『一人増える負担感』
→少しでも安く済ませたいのが心情
チケット代、ホテル代、交通費と…ほんと高いのよ笑い泣き


我が家は↑のことから、一番恐れているキャンセル料を回避すべくパックツアーは使いません!!旅行会社であれこれ予約してくれる便利さと引き換えに、安さとキャンセル料対策を取りますキラキラ
パックツアーによっては、激安の場合があるかもなので一概にパックツアーより安いとは言えませんが、、、概ね単独予約のほうが安いと思います照れ



  交通費

飛行機なら、各空港からLCCが出ているのでタイミングがよければかなり安く行けると思いますキラキラ

でもキャンセル料の回避をモットーにしてるので、我が家は飛行機は使いませんチュー

子供が飛行機を怖がるって言うのもあって…


新幹線ならキャンセル料は数百円

変更は無料でできますおねがい



まずは無料会員のスマートEX会員になってください電球

お得なチケットがネット予約できます爆笑

通常ののぞみ新大阪〜東京が2時間半くらいの最速

繁忙期は200〜400円アップ
我が家は行きは繁忙期に行くので、↑の料金で予約してますニコニコ高いぜ…
せめてもの節約で、息子は席なし!無料!執念!


子供料金
繁忙期は100〜200円アップ

行き
(大人14230+400)×2人+子供7250+200=36710円


帰りは節約のためこだまファミリー早特
新大阪〜東京約4時間かかる
帰り
大人10080×2+子供5030=25190円

往復で61900円笑い泣き
ホントは行きもこだまファミリー早特がよかったけど…
あいにく行きは除外日でしたえーん





4時間も乗れねぇよ!って方は、のぞみのお安いのもあります〜


  チケット

割引チケットなどはないのですが、お金のある方は株主優待を狙うのもアリかも?!

只今、株価 1株4900円ほどです〜チュー

約100万円で一枚チケット貰えます飛び出すハート

なかなかの金持ちじゃないと無理笑い泣き




平民はこちら⇓の通常パスポートを買いましょうスター

日によって金額がかわります〜



GWの超繁忙期

閑散期(最安)

二日間のチケット代
9900×2+5600×2=31000
7900×2+4700×2=23200
合計54300円

シーではこのショーレストランに行きたいキラキラキラキラ
予約取れないだろうなぁ…
カワ(・∀・)イイ!!


お土産は控えめに…ネット注文予定ラブラブ
このパステル調めっちゃかわいい〜ピンクハート


娘の仲良しなお友達にはこれかな照れ

これめっちゃかわいい〜
どうやって買うのーーーキョロキョロ

4枚欲しい…てへぺろハート
でもカップケーキ4つもいらないしなぁ…

コップもほしい…
けど、ゼリーも買わなきゃいけないのねチュー

可愛くてテンションあがるラブラブラブ



 




 リュックかわいい〜ラブ

 


 

 娘、シンデレラとかベル着てくれないかなぁ〜ピンクハート



 

 娘はアナ持ってます〜ニコニコ

でも行くときはまだアナ雪エリアまだだからなぁ…


 

 小さい頃これ持ってたなチュー



前回行ったときは姉弟でTシャツ着ましたニコニコ