地震の風評被害で打撃を受けている北陸地方を対象に旅行支援が行われるそうです飛び出すハート


福井の恐竜博物館には行きたいなと思っていたので、これを使っていこうかな照れ


5月に大出費のティズニー旅行の予定があるので、本当なら夏に福井がベストなんだけども…


4月に行こうかな?
遠いし電車で行こうかな?
でも恐竜博物館って、福井は福井でも山の方で(有名な温泉地とは逆方向)サンダーバードの駅からバスで一時間くらいかかるんです笑い泣き
→調べてみました

やはり、遠いな…


あっでも4月だともう新幹線が敦賀まで来てるから、サンダーバードは敦賀までしか行かないのかな?
それだとめっちゃ面倒なのかな?
→調べてみました

3/16に北陸新幹線が金沢〜敦賀まで延伸します!!

懸念通りでした…
そりゃそうよね…
さらに面倒…
大阪or新大阪駅〜敦賀まではサンダーバード
敦賀で新幹線に乗り換えて福井まで行く
これって、金額的には今より上がるのかな?そこは不明…
でも新幹線乗り継ぎって…普通は上がると思うけど…
それにしても面倒すぎる



こうなるとプラントしては
①3/15までに電車で行く
→私2月にも仕事で北陸いくので、2週間しかあかずにサンダーバードって…なんかしんどいな…
そういえば旦那が3月休めないんだった…

②4月に車で行く
→これが現実的
でも遠いなぁ〜〜〜…2泊しよかなチュー
でも高く付くよね?
お金欲しい!!!





恐竜博物館の近辺ならこの辺りの宿が良さそうラブ