私の思考回路は旦那とは違うなとよく感じるのがお金の話流れ星


例えばディスニー旅行だと…
私はできるだけ安く済ませたい…
格安航空使おうよ〜とか、夜行バスどう?(これは本気ではないけど)とか、3泊目の一泊目がめっちゃ宿泊費が高いから、それなら2泊にしてトイ・ストーリーホテルにしたほうがよくない?とか、バケーションパッケージにしたら+10万以上高くなるから高いよなぁ…とか、たくさん考えるんですよ…


でも旦那は、たまになんやからバケーションパッケージで3泊でいいやんと…キョロキョロ


それもそうか…
我が家はとりあえず子供が行きたいと言えば、2年に一度ディズニーに行く計画なので、たまにのディズニーだしね?


でも私は、10万あればレゴランドいけるんじゃない?とか、他の旅行一つ分違ってくることを考えてしまう…


結局ディズニーは予定通りコンフォートスィーツホテルに3連泊に落ち着きそうです…バケーションパッケージは無しチュー
でも有料のパス(一人2000円)は買うと思います!!



そして、昨日は急きょお昼からイオンモールへ飛び出すハート
旦那の職場で10年使った自転車がとうとう壊れて(常に雨ざらし)この土日に買いに行きたいと言い出し、それなら一緒に近くまでいって私と子供はイオンモールに行くことにニコニコ
このイオンモールはほとんど行ったことがなくて、すごく大きなところなのでいつも行きたいなぁと思いつつ、遠くて行けていませんでしたアセアセ
そもそもなんで土日に職場で使う自転車を買いに行かなきゃいけないの?って感じで、昼休みに買いに行けば?と言いましたが、昼休みと言えど公務員はそんなことしたらあかん!と言ってました…ほんとにだめなのーーー??


ついたらもう3時だったので、まずはおやつタイム
@900


その後、外の遊具で遊ぼうとしたけど寒すぎてウォークスルー状態笑い泣き


そうこうしてると犬カフェ発見びっくり
子どもたち珍しく二人とも意見があって【行きたい!!!】と…
値段を見ると30分で1100円(大人子供同額)
高い………
でも犬カフェはあまり見かけないし、犬を飼いたいと行っている娘の希望を叶えてあげることは難しそうだし…
私は行ってもいいかなと思ってました飛び出すハート

そこで旦那合流
自転車@18500だったそうです〜絶望
お金に緩い旦那もさすがに【高すぎる】と言いますもやもや
でも行きたい行きたいというし、行くことに飛び出すハート


私は別に何でもかんでも節約ってことはしたくなくて、そのお金の使い方に価値はあるのか…と考えてしまうチュー
旦那は単純にお金は使えばいい、でも生き物が旦那は自分が好きじゃないから却下って感じです笑い泣き



犬カフェ
@4600でした〜笑い泣き
しかも犬がほとんど寄ってこない…
でもたまに膝に来る犬をなでなでして、子供は満足してました指差し


その後館内でよくやってるスマホのキャンペーン
子どもたちが風船欲しさに走っていきました〜
いつもはスルーしますが、ちょっとアンケートに答えるだけなら…と


結果、スマホの契約会社かえました〜アセアセ
キャッシュバックが二人で4万で、毎月の支払いはこれまでと変わらない額だし、頭の中では

今日は自転車で18500円
犬カフェで4600円
トータル23100円も使ってる…
これは痛い臨時出費だし、このキャッシュバックがあれば帳尻が合うじゃないか!!
手数料や今月二重払になるのを差し引くと数千円のプラス


旦那がのりきじゃないのは分かりましたが、契約しちゃいました飛び出すハート
機種変更はしないから、手続きは楽でしたニコニコ


電波の懸念はあるけど、とりあえず2年縛りとかなくなったから最悪一年とか数カ月でもとに戻すのもありなのかなーと思ってますダッシュほんとにしていいのかな?謎


夜ご飯は初めてしゃぶ菜へ鍋
一番安いコースで4人で@6042で、クリレスの優待を使って現金支払いは42円でした照れ


ちなみに行きたいと思っていたこのイオンモールですが、自分の見たいものは何もみれてません泣き笑い
また夏頃行こうてへぺろ






 まだまだ空室あります照れ 

トイ・ストーリーホテルは平日素泊まり一部屋33000円のようです口笛大人2+子供添い寝2