すごい雨でした。そしてまた各地ですごい雨です。

被害が各所で出ていて心配ですが 皆さま充分にお気を付け下さいね。

 

北九州は今日は雨、降ってないですがまた夜から降り始めるとのこと、

油断大敵です。本当に怖い雨です。

 

 

麻のシャリ感が心地いい夏キモノ、色々なパターンで本日はご紹介したいと思います。

ところどころに入った駒がスカッとお洒落です。

まずは盛夏のコーデです。

琵琶茶色(塾した琵琶の実が茶色がかった黄褐色)の麻の洒落袋帯にレース組の帯締め、

ブルーグレーの絽の帯揚で涼しげに。

 

そして夏の終わり、お盆過ぎくらいに。

帯揚げを紺桔梗色(紫味の深い青紫色)に替えてみました。

落ち着いた秋待ちのコーディネートです。

 

お太鼓部分。シックでステキ。

 

そして次はまた帯を替えてみました。

麻の今度は名古屋帯です。

都会的っぽいグレーのボーダーに薄い紅碧(べにみどり)色=紫みの薄い青色 の帯揚で爽やかに。

お太鼓部分のボーダーは縦になります。

 

肩の凝らない盛夏のお洒落キモノです^^

 

 

*--------------------*

麻の夏キモノ   ¥18,000+tax

琵琶茶麻の洒落袋帯  ¥23,000+tax

グレーボーダー麻の名古屋帯 ¥18,000+tax

帯揚各種 ¥3,900+tax

レース帯締各種 ¥2,300+tax

 

□■━━━━□■━━━━□■━━━━□■

 

MOMOKOKOは販売の他にもお着付・留袖などのレンタル、

その他、悉皆等も承っております。

 しみ抜き丸洗い (着物)¥8,000+tax

            (長襦袢)¥4,000+tax

               (帯)  ¥3,000+tax

         

 

    北九州市戸畑区新池3-11-29

         MOMOKOKO

   TEL・FAX 093-873-8817

  open  水・木・金・土

        12:00~17:00

   (土・祝は18:00迄営業)

     HP http://www.momokoko.net

    mail momokoko.kimono@gmail.com

□■━━━━□■━━━━□■━━━━□■