2019ミス・アースジャパン群馬大会ビューティートレーニングの講師を務めさせていただきました! | 『ムダなく使う 時間とスキマ』 群馬 高崎 整理収納 ・ お片付けサポート・骨格診断♪ 加藤桃子

『ムダなく使う 時間とスキマ』 群馬 高崎 整理収納 ・ お片付けサポート・骨格診断♪ 加藤桃子

整理の仕方を覚えて、おうちや職場を快適に!!
限りある時間とスペースを有効に使うコツを、
整理収納アドバイザーの視点でご提案していきたいと思います!
2015年夏、新たに骨格スタイルアドバイザーの資格も所得!
自分らしさ探しのお手伝い致します♪

ご訪問ありがとうございます。
貴女らしい暮らし&ファッションを
分析 アドバイス致します!

群馬高崎 整理収納×骨格スタイル分析
加藤桃子です。

5月12日(日)、
ビューティートレーニングの
講師として、ファイナリストの皆さんに
骨格スタイル分析のレッスンと
ドレス選びのポイントを
お話しさせていただきました❗

まず午前中は、骨格スタイル分析のお話

ストレートタイプとウェーブタイプの
立体感の違いであったり

それぞれのタイプの体の特徴を
ドレス選びの際に
どのように生かしていけるか?
といったことを
数名の方にドレスを着ていただき、
説明させていただきました👗

ストレートタイプの方は、
やはりドレスでもシンプルなものを
華やかに着こなしていました💕

デコルテが大きく開いていても
素敵です❗

逆に、ウェーブタイプの方は、
ハイウエストのデザインや
胸元にスパンコールやビシューの
付いているものがお似合いです✨


皆さん、真剣に聞いてくださってます

午後は、ドレスショップさんが
提供してくださったドレスがたくさん届き、
本格的にドレス選びのスタート

素敵なドレスばかりで
悩んでしまうところですが、
骨格スタイルの理論があるので、
得意な要素のたくさん入っているものを
セレクトし、試着 試着👗

同じストレートタイプだったとしても
それぞれの体の特徴は同じではないので
一人ひとりの魅力を最大限に
生かせるドレスを選びました❗

ドレス選びは、
難航の予感がしていたのですが、
メンバーそれぞれが着替えを手伝いあったり
ディレクターの大谷裕子先生や
ウォーキング講師の星野利江先生の
アドバイスもあり、
なんと約2時間で9名全員の
ドレスを選ぶことが出来ました😲

みんな、素敵なドレスを着て楽しそう🎵

ドレス選びの後は、
ウォーキングのレッスン🚶‍♀️

私、歩き方が下手なので、
見学させていただきました😜💦

ちなみに、今回のレッスン会場は
ヨガスタジオ POSTUREさん
素敵スタジオでした😍

この日はカメラマンとして、
たくさん写真を撮ってくださっていた
ヨガ講師の加藤篤先生も素敵でした💕

来週は、ヨガのレッスンや
スピーチ、小顔テクニックの
レッスンもあるそうです😉

ファイナリストの皆さん、
ますます磨きがかかりますね✨

群馬大会が楽しみです❗