誕生日プレゼントに何を選ぶ?~整理収納アドバイザー的視線~ | 『ムダなく使う 時間とスキマ』 群馬 高崎 整理収納 ・ お片付けサポート・骨格診断♪ 加藤桃子

『ムダなく使う 時間とスキマ』 群馬 高崎 整理収納 ・ お片付けサポート・骨格診断♪ 加藤桃子

整理の仕方を覚えて、おうちや職場を快適に!!
限りある時間とスペースを有効に使うコツを、
整理収納アドバイザーの視点でご提案していきたいと思います!
2015年夏、新たに骨格スタイルアドバイザーの資格も所得!
自分らしさ探しのお手伝い致します♪

ご訪問ありがとうございます。
貴女らしい暮らし&ファッションを
分析 アドバイス致します!

群馬高崎 整理収納×骨格スタイル分析
加藤桃子です。


先日、祖母が88歳の誕生日を迎えました💕
祖母なのに若いでしょ😉
今も元気に1人で住んでいます❗

ちなみに、祖母は44歳で
おばあちゃん👵になりました💦
そして、私は今44歳😅💦恐ろしい😱

そんな祖母、遠方に住んでいるので、
なかなか会いに行くことは
出来ません😢

お誕生日も一緒に
お祝いしてあげれたことはないかも…

でも今回は米寿だしね😉
お祝いしないと❗

何がいいかしら⁉️

きっと何でも喜んでくれるだろうけど…

高齢者は、往々にして
貰ったモノはたとえ気に入っていなくても
手放せないことが多いので
気軽にモノをあげたくないのです😅

元気だけど、活動的ではないので、
お出掛けはほとんどしない

お洋服やバッグも母が
無理やり?連れ出して
お買い物するくらいで
あまり欲しいものもないと😅💦

食べ物?一人暮らしだし、
お菓子が大量にあってもね😞

前回、何かでお魚の
味噌漬けとか粕漬けとかの
セット送っちゃったし…


そんな時、Facebookで
気になる投稿を発見🔍

インテリアの専門学校時代からの
お友だちの小野裕子ちゃんの

ダリアやケイトウが入って
秋満載でめちゃくちゃ素敵😍

ということで、裕子ちゃんに
アレンジを作ってもらいました😆

ハロウィーンは終わっているので、
カボチャは無しです😜
受け取った祖母は、大興奮❗

どんなお花が届いたかを
詳しく説明してくれました😆
(私は裕子ちゃんから
この写真をもらっていたので知ってるけどね😜)

珍しい色味のお花が素敵😍
こんなアレンジは初めて💕
蕾もいっぱいあるの
花器も凝ってるの

届いてから1日、
リビングの特等席に置いて
眺めて過ごしたと😉

喜んでもらえていることが
電話越しにもすごく伝わってきて
私も嬉しい~😆

お花は生き物なので、
いつまでも残すことは出来ないけど、
祖母と私の心には
大切な思い出として
ずっと残るはず😉

それでいいんです😌


裕子ちゃん、素敵なお花をありがとう✨

小野裕子ちゃんにお花を
頼みたい方はこちら↓

ウェディング装花もされてます😉

ちなみに、遠い昔、私の結婚式の
ブーケや装花もお願いしたなぁ…


収納の前に、
モノとのつきあい方
頭・心の整理の仕方を
勉強したい方はこちら↓