【企業内整理】売り上げを上げるのか?経費を削減するのか? | 『ムダなく使う 時間とスキマ』 群馬 高崎 整理収納 ・ お片付けサポート・骨格診断♪ 加藤桃子

『ムダなく使う 時間とスキマ』 群馬 高崎 整理収納 ・ お片付けサポート・骨格診断♪ 加藤桃子

整理の仕方を覚えて、おうちや職場を快適に!!
限りある時間とスペースを有効に使うコツを、
整理収納アドバイザーの視点でご提案していきたいと思います!
2015年夏、新たに骨格スタイルアドバイザーの資格も所得!
自分らしさ探しのお手伝い致します♪

ご訪問ありがとうございます。

貴女らしい暮らし&ファッションを
分析 アドバイス致します!

群馬高崎 整理収納×骨格スタイル分析
加藤桃子です。

7月に入りました。
1年の折り返し、
後半戦も頑張って行きましょう❗

日ごろ、主に家庭の整理収納のお手伝いを
させていただいておりますが、

リクエストをいただいた際には
企業内の整理も承っております。

今回いただいたお話は、
従業員数10名弱の企業様の
バックヤードの整理

【お悩み】
・ストックが山積みになって取り出しづらい
・ストックがあるのかないのか、わからず
同じモノを2つ開封してしまったり…
・使いたいモノを探すのに、時間が掛かる
・使ったモノを戻すのが面倒
等など…

(モニター様としてお写真の掲載の
ご了解をいただいております)

元々、ラベリングがしてあったり
引き出しが使われていたり
工夫はされていました。

それ以外のところがお悩みでした💦

今回は、なるべくコストを掛けないで
改善しましょうということで

私のお手伝いさせていただいた部分は、

①お悩みのヒアリング
②現場の採寸及びモノの量の把握
③購入していただくモノの選定
(木材のカットの割り付け)
④作業手順の説明

↑ここまで約2時間↑

社長に材料費などご確認いただいた上
社員さんにホームセンターに
お買い物に行っていただきました。

そして、お話しした作業手順にそって
棚の組み立て設置をお願いしました。

作業後半に、修正仕上げで
私も2時間伺いました。
(今回は、主に左の棚の整理)

・サイズが様々な紙類を
個々の棚を作ることで
取り出しやすさと在庫の把握をしやすく
・進行中物件資料を取り出しやすく
・完了物件資料スペースの拡大


作業中、
あー、コレこんなところにあったんだ~💦
とか、

この資料、こんなにたくさん
取っておかなくてもいいよね😅
とか、
色々ありました。

なぜ見つけ出し難かったのか?
在庫管理の仕方などを
新しい収納システムと共に
お話しさせていただきました。

収納は、ただ綺麗にキチンと
入っていることよりも
使う方が使いやすいシステムを
作ることが必要です❗

社員数の少ない企業さんでは、
社員1人のロスタイムが
(例えば、探し物の時間や
目的のモノが見つからず、資料を1から作り直すとか)
企業経営に大きく影響します💦

新しい仕事を受注するのも大切ですが、
社内の職場環境を見直し、
仕事の効率をUPさせることで、

質の良い仕事が生み出され
それが売り上げへと繋がっていくと
いいですね🎵

《 今回の費用 》
コンサル&作業 4時間 ¥14,000-
(モニター様のため
通常¥5,000-/1h→¥3,500-/1h)
材料費 ¥15,000-弱

約3万円で、社内環境改善❗


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