響くポイントは人それぞれ《NHKカルチャースクール》 | 『ムダなく使う 時間とスキマ』 群馬 高崎 整理収納 ・ お片付けサポート・骨格診断♪ 加藤桃子

『ムダなく使う 時間とスキマ』 群馬 高崎 整理収納 ・ お片付けサポート・骨格診断♪ 加藤桃子

整理の仕方を覚えて、おうちや職場を快適に!!
限りある時間とスペースを有効に使うコツを、
整理収納アドバイザーの視点でご提案していきたいと思います!
2015年夏、新たに骨格スタイルアドバイザーの資格も所得!
自分らしさ探しのお手伝い致します♪

貴女らしい暮らしとファッション探しのお手伝い
群馬県高崎市の整理収納&骨格スタイルアドバイザーの
加藤桃子です

本日は、NHKカルチャースクールの二日目

前回よりご参加いただいている方に加え
新しい方にもご参加いただきました😉

新しい方に、前回の話をお伝えするのも
兼ねて、継続参加の方に
前回一番記憶に残ったこと
又はご自宅で実践されたことを
お伺いしました😉

お一方は、
エリアごとに作業しましょう❗という
ところにフォーカスしていただいたようで
寒くなる前に物置を片付けられたそうです😉

そして、衣替えも兼ねて、
クローゼットの整理も👍


もうお一方は、
頑張りすぎずに、少しずつ毎日コツコツと
という言葉を覚えていてくださり、
継続して作業を進めていただいたようです😆

皆さん、意識が高くていらっしゃる❗


早速行動に移していただいたという
お話を伺うと本当に嬉しいです💕

それにしても、当たり前ですが、
同じ話を聞いていただいても
琴線に触れる部分は様々😲

色々な角度から、分かりやすい
説明をしていきたいと
改めて感じました😌


ちなみに、今日は
整理収納のレベルチェックと
書類(家庭の紙モノ)整理について
お話しさせていただきました😉

ちょっとしたワークも取り入れながら📂

ご自宅に帰られて、
すぐに実行できるための
下準備をしていただきました✏️

初参加の方も、作業したいエリアが
具体的に見えていらっしゃったようで、
サクサク手を動かしていただいていました👍

一人でするには、重たい腰の作業も
みんなでワイワイしながらだと、
あっという間に進みます😉

皆さん、行動力のある方でしたので、
もしかしたらもう作業完了してるかも⁉️


来月は、冷蔵庫と食品庫について🍽️

年末年始、ご家族が集まったりで
パンパンになりがちな冷蔵庫

事前にリセット&大掃除😜

ルール作りをしておけば、
賞味期限切れや二度買いも
防止できますね✌️

途中からの受講も大歓迎です❗

毎月第三月曜日に開催です😉


昭和庁舎と県庁をバックに📷

相変わらず、スカーフ強化月間です😜
スカーフ講座も開催予定です📅