セシールさんの商品を試着! | 『ムダなく使う 時間とスキマ』 群馬 高崎 整理収納 ・ お片付けサポート・骨格診断♪ 加藤桃子

『ムダなく使う 時間とスキマ』 群馬 高崎 整理収納 ・ お片付けサポート・骨格診断♪ 加藤桃子

整理の仕方を覚えて、おうちや職場を快適に!!
限りある時間とスペースを有効に使うコツを、
整理収納アドバイザーの視点でご提案していきたいと思います!
2015年夏、新たに骨格スタイルアドバイザーの資格も所得!
自分らしさ探しのお手伝い致します♪

今日は、骨格スタイル協会本部で開催の
セシールコーディネート撮影会に
参加して来ました

セシールさんと言えば、通販!

購入前に手に取る機会はなかなかありません💦

なのですが、現在骨格スタイル協会では、
セシールさんのサイト内でコラボ企画として、
骨格スタイル分析タイプ別のコーディネートを
紹介しています
http://sp.cecile.co.jp/sc/kokkaku/ クリック!

そのため、今回、この春夏のお薦めアイテムを
試着させて頂くことが出来ました❗

各タイプにお薦めのトレンチコートの紹介を
各タイプを監修された先生方が実際に
説明してくださったり

その他、セシールさん、イマージュさんの
各タイプにお薦めのアイテムがたくさん💕

それを参加したメンバーで、ひたすら試着

自分の骨格タイプに似合うとされるモノを
着てみたり、はたまたお買い物に行っても
絶対手に取ることはないであろう
苦手アイテムを試着してみたり…

写真は4枚ですが、もっとたくさん着ました

左から、ナチュラルさんにお薦めのトップス
私には、ちょっとオーバーサイズ過ぎたので
バッグで見えませんが、ウエストインして
ボリュームを減らしてます

2枚目、ナチュラルさんにお薦めのトップスと
ストレートさんにお薦めのボトムス
肩のある私には程よくラインを隠してくれる🎵
アクセ、バッグ、靴でナチュラル寄りに😉

3枚目、頂けないですね~😣
お試しで、ウェーブさんの得意アイテムで
全身をまとめてみました💦
肩かけのうすいニット、キラキラアクセ、
薄手のレース模様のカットソー、
小振りのバッグ、テーパードパンツ、
バレーシューズ…すべてが似合わない😢
太ってみえます😫

4枚目、ストレートさんにお薦めのトップスと
ナチュラルさんにお薦めのボトムス
自分では、あまり選ばない感じですが、
案外すっきり


こんな感じで、みんなで試着&撮影会

念のため、私が似合っていない
ウェーブさんのアイテムですが…

ウェーブさんが着ると、こんなに素敵です💕
右側は、ウェーブタイプのKeiさん
自虐的に敢えて並べて…😣
同じモノを着てるとは思えない💦

得意アイテムを取り込むこと、大事です❗

ちなみに、私の相変わらずの問題点は
カメラを構えられると、緊張して、
かなりの確率で目をつぶってしまうこと💦

克服しなくては…

お互いに、スタイリングしあったり、
別のタイプの人と同じモノを着て、
違いを比べてみたり、学びの多い1日でした


別立てで、白いトップスのタイプ別の
着こなしも紹介したいと思います