お掃除王子 降臨‼ | 『ムダなく使う 時間とスキマ』 群馬 高崎 整理収納 ・ お片付けサポート・骨格診断♪ 加藤桃子

『ムダなく使う 時間とスキマ』 群馬 高崎 整理収納 ・ お片付けサポート・骨格診断♪ 加藤桃子

整理の仕方を覚えて、おうちや職場を快適に!!
限りある時間とスペースを有効に使うコツを、
整理収納アドバイザーの視点でご提案していきたいと思います!
2015年夏、新たに骨格スタイルアドバイザーの資格も所得!
自分らしさ探しのお手伝い致します♪

書きたいことがたまっています💦

現場のこと、骨格のこと…

でも今日は、こちらからウインク


今日のお風呂掃除当番は次男くん
(我が家のお風呂掃除は、
長男・次男が週に3日ずつ、私が1日てへぺろ)

裸で掃除を始め、そのままお風呂に
入る作戦だったようです70%エタノール

お湯が溜まるまでの待ち時間に、
どうも浴室内の他の掃除を始めたらしい

何だか全然出てこないので、待ちきれず
私も入っちゃいましたあせる
(まだ一緒に入れるの?!というツッコミは
スルーさせて頂きますえへへ…)

ママ~、見て❗ここ、ピカピカカナヘイきらきら

水栓金具を磨いてましたびっくり

鏡も磨き、浴槽の縁のカルキも
削ってましたチュー



本日、彼が使用していたのは、
お仲間の櫻井ADから教えてもらった
もんじゃヘラとアクリルたわしチョキ

合成洗剤とか使っていないので、
裸でも問題なしグッド!


ここも、こうやったら落ちるんだよ~と
教えたら、スゲー!と喜んで、
私からヘラやタワシを奪う勢いニヤリ

レゴ等やる時は、結構すぐ飽きるのに、
ひたすら掃除してましたあせる
(レゴの集中力に関しては、
長男くんに勝る者はいないのです)

ココがどうしても落ちないとか、
結構しつこい苦笑


最後の決め台詞は、
今年は大掃除をしなくていいように
するために、毎日5分ずつ掃除をしよう!
オレは壁担当だから、ママは床ね!

恐るべしあせる

残念ながら、掃除嫌いのママは、
それがベストなことはわかっていますが、
お引き受け出来ません苦笑

誰の血を引いたのかはわかりませんが、
ありがたいことです爆笑


今年の目標がいつまで実行されるかは、
置いておいて、たま~にでも、
お掃除王子が降臨してくれることを
心待ちに1年間暮らしたいと思いますウインク