仲間の力(^^)v 【自分でやってみる!お片付け教室】 | 『ムダなく使う 時間とスキマ』 群馬 高崎 整理収納 ・ お片付けサポート・骨格診断♪ 加藤桃子

『ムダなく使う 時間とスキマ』 群馬 高崎 整理収納 ・ お片付けサポート・骨格診断♪ 加藤桃子

整理の仕方を覚えて、おうちや職場を快適に!!
限りある時間とスペースを有効に使うコツを、
整理収納アドバイザーの視点でご提案していきたいと思います!
2015年夏、新たに骨格スタイルアドバイザーの資格も所得!
自分らしさ探しのお手伝い致します♪

本日は、現在進行中の
【自分でやってみる!お片付け教室】の
第三回 押入編のレッスンでしたウインク


もう1つのクラスに振り替えの方が
いらっしゃったりで、今日は4人チョキ

それも、今回から参加の方を含め、
仲良しのお友達同士の4人とびだすピスケ2つながるうさぎつながるピスケとびだすうさぎ2

お互いに手厳しい突っ込みが入りつつ、
訪問したこともあるようで、
それぞれ細かいチェックをし合っていて、
私の突っ込みどころが半減!?でしたてへぺろ


前回も今回もかなり潔く
沢山処分しました❗と報告下さったAさん

今日も、みんなの気持ちをリードする形で
『私が燃えないゴミの日に台車持って、
朝一緒に運んであげるよガッツ』と

燃えないゴミの日までにトーンダウン
しそう…と不安の声をあげていたお友達に
ヘルプを志願してくれていましたおねがい


お片付け教室以前にも
他の会にも参加して下さったBさんは

元々そんなに困っていた訳ではなかった
そうなのですが、みんなと話すことで、
モノを手放すことへの抵抗がなくなり、
あっさり手放すことが出来たし、

その手放しによって得られた
スッキリした気持ちについて、初めて
参加のお友達に熱く語って下さいましたキラキラ


そして、お義母様からのプレゼントが
年々増え、どうしてよいものか…
でも、捨てられない❗と仰っていた
心優しいCさん

みんなの対処?!方法を聞いたり、
みんなでお義母様分析をしたり、
いくつかの道が拓けたのでは
ないでしょうか?


本日、初参加のDさん

初回から押入編ということで、少し
ハードルが高めとなってしまいましたが、

本日は、ご自身の捨てられない原因が
洗い出せたのではないかと思いますウインク

いつでもヘルプしますので、ぜひぜひ
押入のお片付けにチャレンジして頂きたいと思いますグッド!



【自分でやってみる!お片付け教室】の
狙いは、各エリアのお片付けの仕方も
もちろんお話しさせて頂きますが、

皆さんがそれぞれご自身で、

どのようなことに困っている、
どのような暮らしをしたい、
モノを持つということはどういうこと、
モノとの付き合い方は…

といったことを考える場として頂き、
細かい収納術などに頼らずとも、
快適な住まいを作り上げていける
お手伝いが出来ればと思っています照れ



子供の勉強と同じですウインク

先生に教えてもらうだけでは、
なかなか自分のモノにはなりませんあせる

自分で考え、何度も何度も練習するえんぴつ
なので、毎回宿題が出ます❗

やってみて、うまくいかないところは、
どんどん質問してくださいキスマーク

いくつでもお答えしますし、
宿題をしてきて下さった方には、
いっぱい誉めます合格爆笑合格

大人も子供も誉められれば嬉しいし、
もっと頑張ろうと思うからおねがい


Aさんのような方がいないときには、
私がリード役もしますし(結構恐いよてへぺろ)、
そっと背中を押す役もします音譜


一人ではどこから手をつけていいか
わからない人
一人では途中で投げ出してしまいそうな人

みんなで一緒にお片付けについて
勉強してみませんか?

1月16日(月)の【自分でやってみる!
お片付け教室】押入編  残席3席

お問い合わせ・お申し込みは コチラ クリック!
MAIL : space.c.kato@gmail.com
TEL : 090-1053-4757