タイ風(あくまでも風)ご飯♪ | 『ムダなく使う 時間とスキマ』 群馬 高崎 整理収納 ・ お片付けサポート・骨格診断♪ 加藤桃子

『ムダなく使う 時間とスキマ』 群馬 高崎 整理収納 ・ お片付けサポート・骨格診断♪ 加藤桃子

整理の仕方を覚えて、おうちや職場を快適に!!
限りある時間とスペースを有効に使うコツを、
整理収納アドバイザーの視点でご提案していきたいと思います!
2015年夏、新たに骨格スタイルアドバイザーの資格も所得!
自分らしさ探しのお手伝い致します♪

昨日頂いたお野菜を使って、夕飯ナイフとフォーク

ご訪問ありがとうございます。
家も服も自分❤style
アラフォー女子の応援隊 加藤桃子です。


空芯菜に、パクチー、ガパオ、生唐辛子、
アジアンなお野菜を使って、何を作る?

日頃、中華は作るけど、ガパオとか、
家で使ったことないし…

タイ料理のレシピを見ながら、
あくまでも~風でてへぺろ

豚バラとナスのナンプラー炒め ガパオ添え
パクチー入り春雨スープ
空芯菜のニンニク炒め

自分で作っているので、私好みの味爆笑

概ね好評でしたが、長男くんは一人、
辛い❗辛い❗を連発えーん

ヒイヒイ言いながら、でも完食チョキ

将来飲んべえ確定の辛い物好きの
葉物好きの次男くんはパクチーを
喜んで食べてましたニヤリ

もちろん久しぶりのウチご飯のパパも
何でこんなにアジア野菜?と言いながら
ちゃんと美味しいと食べてくれましたよてへぺろ


それにしても、やっぱり私は
食事も風土もアジアが好きラブラブ

老後はどこかに移住したいわ~飛行機


ちなみに、お昼は3種のおから餅


焼おにぎりじゃないですよあせる

余っていたおからを片栗粉と混ぜて
ネギ入りプレーン、チーズ入り

昨日の残りのドライカレー入りの3種

上の2つは、生地にもっと味を付ければ
良かった感じだったものの、
子供たちにはおやつ感覚で好評グッド!

お安くお腹のいっぱいになるお昼でしたにゃ


今週は、ご飯、頑張って作りすぎたので、
多分来週はリバウンドだな苦笑