【親子でお片付け上手への道3】サミートスさんのおもちゃ撮影 | 『ムダなく使う 時間とスキマ』 群馬 高崎 整理収納 ・ お片付けサポート・骨格診断♪ 加藤桃子

『ムダなく使う 時間とスキマ』 群馬 高崎 整理収納 ・ お片付けサポート・骨格診断♪ 加藤桃子

整理の仕方を覚えて、おうちや職場を快適に!!
限りある時間とスペースを有効に使うコツを、
整理収納アドバイザーの視点でご提案していきたいと思います!
2015年夏、新たに骨格スタイルアドバイザーの資格も所得!
自分らしさ探しのお手伝い致します♪

今日は、サミートスさんでおもちゃを
すべて1つずつ写真に納めました!

ご訪問ありがとうございます。
家も服も自分❤style
アラフォー女子の応援隊 加藤桃子です。


前回の記事⬇
【親子でお片付け上手への道2】

皆さん、前回のテーマの
ざっくり分けは出来ましたか?


今回のミッションは、リニューアル後に、

お部屋に置いてあるおもちゃと
倉庫にストックしてあるおもちゃを

キッズルームを利用する方に
何があるのかをわかって頂けるように
リスト化するための写真撮影でした。

撮影担当は、サミートスのカメラが
お得意のスタッフさんにお願いし、

私は撮影助手として、セッティングや
おもちゃの総量をチェックしたりしました

ひたすらおもちゃの撮影を
すること2時間半時計

次から次へと出てくるおもちゃロボット
大人の私でも夢のような世界でしたラブ


子供達がまだ小さい頃、憧れたけど、
高価すぎて、手が出なかったネフ社の
おもちゃがたくさ~んラブラブ爆笑ラブラブ

今ここで遊んで行きたいてへぺろ

この木の風合いと色味が大好きですドキドキ


こんな感じで、撮影をしながらも、
感じたことがいくつか…


大人でもトキメクおもちゃ
どんどん出してしまいたい❗

あら?これは、さっきのおもちゃのパーツ

これは、どこから出てきたのかしら?

汗汗汗汗汗


はいパー

やっぱり、おもちゃ多過ぎですあせる

これは、初めて遊ぶ人では、
片付けられないガーンガーンガーン

特に、積み木やブロック、線路など
細かいパーツが多いものは大変あせる


キッズルームに出すおもちゃは
当初の予定通り、今の半分くらいかな苦笑

それでも、我が家より多いけどてへぺろ


皆さんも一度、ご自宅のおもちゃの総量を
確かめてみて下さいね❗

おもちゃを全部出してみたら、
その量にビックリするかもショック!


今日撮影した写真は、印刷&パウチして
キッズルームにリストが置かれ、
いつでも閲覧できるようになります❗

お部屋に出ていないおもちゃでも、
スタッフさんに声をかけて頂ければ、
いつでも出して頂けますよチョキ

でも、また倉庫にしまうので、
遊び終わったら、もとに戻せるように
キッズルームのおもちゃと
分けておいて下さいね🎵

【親子でお片付け上手への道3】
本日の課題、おもちゃの総量を知る❗

次回は、実際にご提案プランのように
レイアウトを変更し、整理収納作業に
あたります。

実際の整理収納作業を体験してみたい方、
明日、募集記事をあげます❗

チェックして下さいね🎵