【PTAセミナー】沢山の感想を頂きました! | 『ムダなく使う 時間とスキマ』 群馬 高崎 整理収納 ・ お片付けサポート・骨格診断♪ 加藤桃子

『ムダなく使う 時間とスキマ』 群馬 高崎 整理収納 ・ お片付けサポート・骨格診断♪ 加藤桃子

整理の仕方を覚えて、おうちや職場を快適に!!
限りある時間とスペースを有効に使うコツを、
整理収納アドバイザーの視点でご提案していきたいと思います!
2015年夏、新たに骨格スタイルアドバイザーの資格も所得!
自分らしさ探しのお手伝い致します♪

先日伺ったPTAセミナーの役員さんより
アンケート結果のご連絡を頂きました!

ご訪問ありがとうございます。
家も服も自分❤style
アラフォー女子の応援隊 加藤桃子です。




ご参加頂いたのが、40名弱との
お話でしたので、ほぼほぼ全員の方が
かなり細かく感想を書いて
下さったようです爆笑

スバラシイ回収率と内容の濃さに感動ラブ


今回セミナーでは、初めて整理収納の
話を聞く方々向けということで、
いわゆるお片付けをする前に、
ここを心に留めておいて頂きたいことを
お話させて頂きました。

収納便利グッズの紹介もなし、
before + afterの写真もなしあせる

そんなセミナーを聞いて、
おうちに帰って、○○をやってみようと
思いました!というコメントを
たくさん頂き、今まで現場中心で
活動していた私ですが、セミナーなどで
多くの皆さんに整理収納について
伝えたい❗という気持ちが高まりました上げ上げ

ご意見の中には、第2弾を希望して
下さった方もいらっしゃって…爆笑

皆さんが快適な住まい作りへの
興味を高めて下さって、ウレシイです目


そして、ご意見の中には、
やはりもっと具体例を知りたかったと
いった感想もありました。

限られた時間の中で、いかに皆さまに
満足頂けるセミナーにするかはてな5!

今後のセミナー作りの参考にさせて
頂きたいと思いました。


最後に、アンケートを集計して転送頂いた
PTAの研修委員の皆さま、
本当にお世話になりました好

役員さんって、ホント大変ですよねあせる
(実感がこもっている😅)

さぁ、私もお祭り準備、進めますためいきためいき