これから… | 『ムダなく使う 時間とスキマ』 群馬 高崎 整理収納 ・ お片付けサポート・骨格診断♪ 加藤桃子

『ムダなく使う 時間とスキマ』 群馬 高崎 整理収納 ・ お片付けサポート・骨格診断♪ 加藤桃子

整理の仕方を覚えて、おうちや職場を快適に!!
限りある時間とスペースを有効に使うコツを、
整理収納アドバイザーの視点でご提案していきたいと思います!
2015年夏、新たに骨格スタイルアドバイザーの資格も所得!
自分らしさ探しのお手伝い致します♪

今日は1日、アドバイザー仲間と
一緒でした😉

ご訪問ありがとうございます。
家も服も自分❤style
アラフォー女子の応援隊 加藤桃子です。


午前中は、ブログでも何度か話題に
している群馬の整理収納アドバイザーの
グループでの活動の展開を模索サーチ






午後は、一般社団法人
日本パーソナルコンシェルジュ協会
エランドという資格の説明会に参加

一人ひとりがそれぞれ違う生活を送る中、
日々やらなくてはいけない事(To-do-list)
とやりたい事(Wish-list)を責任をもって
代行するのが、パーソナルコンシェルジュ

To-do-listのみ作業に従事するのがエランド

今の私のお仕事に共通点がいくつもあり、
なかなか興味深いお話を伺えました。

残念ながら、早々に開催される
エランド講習会には、
日程的に参加が難しかったり、
現状、グループ活動の立ち上げのほうにも
多くの力を注がなくてはいけないので、
キャパオーバーの可能性大ということで
今回は見送らせて頂きましたしょぼん

考え方としては、共感できることが
たくさんあったので、時期を見て講習会に
参加させて頂ければと思っていますべーっだ!


一歩前へ踏み出そうとしている
私達、群馬の整理収納アドバイザー爆笑

皆様のお役にどのような形で立てるのか…

これから…を考える良い機会となった
1日でしたウインク