大掃除 第二弾!~穴あき靴下もう一利用~ | 『ムダなく使う 時間とスキマ』 群馬 高崎 整理収納 ・ お片付けサポート・骨格診断♪ 加藤桃子

『ムダなく使う 時間とスキマ』 群馬 高崎 整理収納 ・ お片付けサポート・骨格診断♪ 加藤桃子

整理の仕方を覚えて、おうちや職場を快適に!!
限りある時間とスペースを有効に使うコツを、
整理収納アドバイザーの視点でご提案していきたいと思います!
2015年夏、新たに骨格スタイルアドバイザーの資格も所得!
自分らしさ探しのお手伝い致します♪

ご訪問ありがとうございます。
家も服も自分❤スタイル‼
アラフォー女子の応援隊 加藤桃子です。


今日も大掃除ウインク

お掃除の神様がいる間に、進めないと…


とは言っても、私にとっての大掃除

そんなこと、いつもしているわ!と
言われてしまうことも、多々あるかもあせる

とりあえず、今日頑張ったこと!

・お風呂の排水口(のみ)
・トイレ掃除
・床の雑巾掛け(次男くん)
・棚類、建具枠、幅木拭き上げ
・ベランダ(軽い掃き掃除のみ)

私の中では、いつもやらない分
かなり頑張りましたが、

以前に比べて、掃除に対する考え方が
だいぶ変わりました。

以前は、めったにやらない分、
やる時は徹底的に、完璧に落ちるまで!
と思っていましたが、

今では、自分の中で、掃除に割ける時間を
まず考えて、その時間内でやりたいことを
上げて、分けた時間内に出来るだけの
こと(掃除)をすることに70%エタノール

一ヶ所だけ、ピカピカになるより、
全体的に手を着けた感の方が
私にとっては満足度が高いようですてへぺろ


ちなみに、今日何故、枠や幅木を
拭き上げたかというと…

洗濯物を干すときに、パパさんの
スポーツ用の厚手靴下に穴を発見!

・濡れたまま、捨てる?
・乾かしてから、掃除用ウエスに?

いえいえ、ストックは私の掃除頻度に
対し、十分あります。

洗濯物は、いい感じに水が切れてる。

今、掃除に使おう!!

右手に、ビニ手の上に靴下
左手に、セスキスプレー

雑巾で拭くより、細かいところまで、
作業出来て、かなりいい感じウインク

これからも、穴あき靴下を見つけたら、
その場で掃除に使おうっとチョキ

ちょこっと掃除して、そのまま捨てる!

洗う手間もないし、準備いらず、
無駄にストックも増えない!

面倒くさがりの私にピッタリニヤリ

皆さまもお試しあれウインク



夜は、マンションのお友達と忘年会生ビール

夕方、焦ってツリー出しましたあせる



掃除の合間に、炊飯器で
柿のケーキ(ホットケーキミックス利用)


お友達がお料理、たくさん作って
きてくれましたラブ

お客様は掃除の神様ですてへぺろ

さて、大掃除 第三弾はあるのか?