お片付けサポート ~キッチン編Ⅱ~ | 『ムダなく使う 時間とスキマ』 群馬 高崎 整理収納 ・ お片付けサポート・骨格診断♪ 加藤桃子

『ムダなく使う 時間とスキマ』 群馬 高崎 整理収納 ・ お片付けサポート・骨格診断♪ 加藤桃子

整理の仕方を覚えて、おうちや職場を快適に!!
限りある時間とスペースを有効に使うコツを、
整理収納アドバイザーの視点でご提案していきたいと思います!
2015年夏、新たに骨格スタイルアドバイザーの資格も所得!
自分らしさ探しのお手伝い致します♪

こんばんはビックリマーク
整理収納アドバイザーの加藤桃子です音譜


昨日の続きですべーっだ!
お片付けサポート ~キッチン編Ⅰ~ クリック!


本日レポは、バックカウンターチッチ!

築2,3年のお宅家
キッチンスペースの収納力もたっぷりチョキ

ただ残念ながら、まだ収納ルール作りが
出来ていなかったようです苦笑



スペースが広いので、
納まってしまっていましたが、
これでは在庫把握が出来ません汗

やはり全部出して、仕分け~きゃー



吊り戸
   手の届く下二段は
       お菓子・離乳食・食品ストック
   手の届かない上二段は
       使用頻度の低い調理器具や保存容器

カウンター下
引き出し左側
   上段 カトラリー、二軍調理ツール
引き出し右側
   上段 毎日飲むコーヒー紅茶一式、だし類
   中段 子供食事セット
   下段 お米、麺類、ボトル物
            (重め、かさ張る系)


朝、昼、晩の調理の流れは?
どれくらいの頻度で買い出しに行くのか?
ストックはどれくらい持っていればいい?

…等など、色々と相談したり、
アドバイスしたりしながら、
進めていきますよチッチ!


次回は最終ビックリマーク食器棚ですコーヒー