バザーで何を買う? | 『ムダなく使う 時間とスキマ』 群馬 高崎 整理収納 ・ お片付けサポート・骨格診断♪ 加藤桃子

『ムダなく使う 時間とスキマ』 群馬 高崎 整理収納 ・ お片付けサポート・骨格診断♪ 加藤桃子

整理の仕方を覚えて、おうちや職場を快適に!!
限りある時間とスペースを有効に使うコツを、
整理収納アドバイザーの視点でご提案していきたいと思います!
2015年夏、新たに骨格スタイルアドバイザーの資格も所得!
自分らしさ探しのお手伝い致します♪

こんばんはビックリマーク
整理収納アドバイザーの加藤桃子です音譜


本日は、小学校のバザーのお手伝いかお

私の担当は模擬店の焼きそば班割り箸
朝からキャベツを山のように切り、
焼きそばに青のりと紅しょうがを乗せて、
お客様にお渡しする係でしたきゃー

肉体労働は日頃から慣れているはずですが、
いつもと違う動きは結構疲れましたあせる


メインイベント!?のバザーも
お手伝いをしている役員さんたちは、
オープン前に2点購入できるということで、
とりあえず会場入りにひひ

整理収納アドバイザーとしては、
要らないモノを買うわけにはいきません!!


予定通り、体操服を2点GETチョキ

もし先日割れてしまったお皿の代わりに
なるような品があれば…と思いましたが、
そんなにうまくはいきませんね~苦笑

いいんです、いいんです・・・・
じっくり探しますお茶


焼きそば班に戻り、休みなく働き、
バザーイベント終了ためいきためいき

閉会式でPTA会長さんより、
残り物で欲しいモノがあれば、
役員さんたちはタダで持ってかえって
いいですよべーっだ!とのお声を頂き、
皆さん一応また商品に群がる苦笑

私、人混み苦手なので、
入らなかったのですが、
みんなが退けた後で、ちらっと覗くと…

なんとまぁ、
いい感じのショートブーツを発見!!

国産品で定価(値札が付いてた)は
かなりいいお値段ショック!
バザー設定値段も3,000円

う~ん、それでは売れないよねがっかり

実は売れない理由はもう一つあり、
サイズが23cmサンダル

最近の人たちは、すらっと背も高いし、
足も大きいですよねおんぷ♪

私の足はミニマムサイズあせる
履いてみたら、ジャストサイズチョキ



予定外ではありますが、
お持ち帰りすることになりましたべーっだ!

でもそこは、アドバイザービックリマーク
帰宅後、春先に悩んで残した
ショートブーツを一つ処分しましたよにひひ

靴は重ね履きは出来ないからね苦笑

我が家では、靴の管理は下駄箱に
ぎゅうぎゅうにならずに収まる数を
所有の基準にしていますチッチ!

これから息子くんたちの足が
もっともっと大きくなったら、
私の靴の数が減るんだろうなぁしょぼん

皆さんも一度、ご自宅の靴の数
数えてみてくださいねべーっだ!