持ち物、再確認! | 『ムダなく使う 時間とスキマ』 群馬 高崎 整理収納 ・ お片付けサポート・骨格診断♪ 加藤桃子

『ムダなく使う 時間とスキマ』 群馬 高崎 整理収納 ・ お片付けサポート・骨格診断♪ 加藤桃子

整理の仕方を覚えて、おうちや職場を快適に!!
限りある時間とスペースを有効に使うコツを、
整理収納アドバイザーの視点でご提案していきたいと思います!
2015年夏、新たに骨格スタイルアドバイザーの資格も所得!
自分らしさ探しのお手伝い致します♪

こんばんはビックリマーク
整理収納アドバイザーの加藤桃子です音譜


前回の投稿から早1ヶ月ショック!

高崎祭り参加、旅行、子供たちの宿題追い立て…
あっという間に、時間が過ぎ去っていましたあせる


この1ヶ月、整理収納アドバイザーとしてのお仕事は、ほぼなし苦笑


…というわけで、我が家の収納を再確認サーチ


アドバイザーの家といっても、時間の経過と共に、必要なくなっているモノはあるはずなのでべーっだ!

やっぱりありました苦笑
表に出ていないと、つい見逃してしまいます・・・・






こちらが今回の処分対象あせる


子供たちのオモチャ

マットレス
(お客様用…のつもりだったが、二組ある布団の片方だけに敷かれることはほぼなかったので、処分)

ビッグサイズブロック
(以前は子供たちの秘密基地作りに使われていたものの、最近は登場しているのを見た覚えなし)

オイルヒーター
(我が家にはもう一台あるため、出番なし)
こちらは、市に訪ねたところ、オイルを抜かないと引き取れないとのことだったので、メーカーのサイトを検索したところ、我が家の製品は元払いでメーカーでリサイクルをしてくれるものだったため、送付準備中。

ウッドブラインド
(以前のすまいで利用していたモノ。寝室で利用しようと思っていたものの、やはりサイズ違いを付ける気にならず、そのまま利用せず…)

パイプハンガー
(洋服を少なくしたことで、出番なし)



それぞれ、燃えるごみ・燃えないごみ・リサイクルショップ・メーカーと、行き先は様々でしたが、大物をたくさん手離したので、スッキリしましたきらきら!!



捨て方がわからなかったり、面倒だったり、家の中にありませんかはてなマーク

一歩踏み出して、気持ちもスペースもスッキリさせちゃいましょう!!