在庫管理できてますか? | 『ムダなく使う 時間とスキマ』 群馬 高崎 整理収納 ・ お片付けサポート・骨格診断♪ 加藤桃子

『ムダなく使う 時間とスキマ』 群馬 高崎 整理収納 ・ お片付けサポート・骨格診断♪ 加藤桃子

整理の仕方を覚えて、おうちや職場を快適に!!
限りある時間とスペースを有効に使うコツを、
整理収納アドバイザーの視点でご提案していきたいと思います!
2015年夏、新たに骨格スタイルアドバイザーの資格も所得!
自分らしさ探しのお手伝い致します♪

こんばんはビックリマーク
整理収納アドバイザーの加藤桃子です音譜



今日は私の趣味!?の植木の話ですニコニコ
趣味というには、微妙なお世話の仕方ですが汗


そうなんです汗冬場は寒いので、水やりもめったにしないくらいダメダメなのですが、私のスパルタに耐えられるコたちが生き残ってますにこ


春になると、お花屋さんも賑わってくるので、ついつい手が伸びてしまいますチューリップ赤

先日、クリスマスローズ2鉢買っちゃったしべーっだ!

★ 後先考えず…(^-^;


でもあんまり増やしすぎると、水やりもお世話も大変になるので、一応自分の中では植木鉢の数(MAX)を決めてます足あと


その数、なんとsita


60鉢!!


室内にある観葉植物は10鉢まで、ベランダは50鉢まできゃー


ちなみに、今日久し振りに数えてみたところ、室内は9鉢、ベランダは50鉢でしたショック!

お陰様で、すべてのコが冬を越したようなので、杉花粉がおさまったら、植え替えとかして、植木鉢の数を少し整理したいと思いますチョキ



整理収納をするとき、モノの量を減らしましょうビックリマークって、よく言うのですが、もしそのモノの在庫が把握出来ていて、それが有効に活かされていれば、私は数が多くてもいいかなと思っていますにひひ
自己弁護に聞こえますはてなマーク汗


自分の生活の中で、何が快適なのかはてな5!

その答えとマッチしていれば、管理できる範囲で数があってもいいのではにこ


皆さんも自分の快適を探してみて下さいね音譜



あじさい去年の夏の我が家あじさい