ももこ's blogにお越しくださり
ありがとうございます☆

☆natural farm菜園

家庭菜園自然栽培で
タネから育てて
タネまで育てることが趣味です♪
強くたくましく
この地に合ったタネを残してほしいです。

自分が食べたい野菜は自分で育てることを
目標にしています。



6.1日


畑で育った大根の間引きをしました



すっかり
週末菜園♡



大根が

ワサワサになってます





これだけ間引きました






大根は煮物に




葉は細かく切って

塩茹でをして

漬ける工程までの時間がなかったので

なんとなく干す……








次の日



醤油

砂糖

みりん

を一煮立ちさせて

大根葉を入れて

一煮立ち




が‥……




大根葉だけザルに上げるつもりだったのに‥

漬け汁を流してしまいました………




ショック……




まぁ

あるもので何とかしよう!!笑笑





冷まして

冷凍保存します






これは

また

リベンジします!!





あるものをありがたく♡♡♡






ももこ