ももこ's blogにお越しくださり
ありがとうございます☆

☆natural farmみかん

2019年11月
家のみかん畑が
お義父さんから…私の元へやってきました。
自分が食べたいみかんが自然栽培みかんだったので…手探りでみかんの自然栽培を始めました。
2023年3月
みかん畑が増えて消費しきれそうもないので
自然栽培みかんを食べたい方の元へお届けできるようになることを目標にしています。




みかんの木が3本

枯れてしまっています




自然栽培で育てたくて

虫からみかんの木を守る薬を使わなかったからだと思います





虫がみかんの木に穴を開けていました







ハサミとチェーンソーで解体して片付けました







とても複雑な思いです





たくさん収穫させてくれてありがとう








スッキリ!!!!





疲れました!!!!






今日の仕事はここまで!!






ももこ