ももこ's blogにお越しくださり
ありがとうございます☆

☆natural farmみかん

2019年11月
家のみかん畑が
お義父さんから…私の元へやってきました。
自分が食べたいみかんが自然栽培みかんだったので…手探りでみかんの自然栽培を始めました。
2023年3月
みかん畑が増えて消費しきれそうもないので
自然栽培みかんを食べたい方の元へお届けできるようになることを目標にしています。



今年

親戚の方にお貸ししていたみかん畑が

戻ってきました




理由は

お年を召してきたので

ということです





みかん畑が増えて

ますます我が家で消費できない量になったので

旦那さんのお店での販売プラス

販売先を増やすことを考えていました




自然栽培が目標ですが

土の状態もあるので

まだ基準には達していないです





無農薬、化学肥料無しですが

風で飛んでくる農薬もあります





目標まではまだまだですが

我が家みかんを販売する運びとなりました








一歩一歩

あゆんで行きます





これからも

応援していただけると嬉しいです






ももこ