5日間
ビールを飲んでなかった!!


珍しいことなので声を大にして言いたい



このblogにも度々登場している
私の大好きなビール


結婚前から飲むことが大好きで
ビールを飲まない日は
風邪ひいてるとか
本当に調子が悪い時だけだった



今日一日
よく頑張ったね♡
のご褒美に飲んでた




なんだけど
ここ近年
生理前の1日がイライラしてくるし
落ち込む……



気になったから
ネットで検索…



生理前のイライラは
肝臓が弱ってるから⁉︎


落ち込みは
鉄分が足りないから⁉︎



うん……
ネットにはいろんな情報があるからな……
だけど
肝臓が弱るのには
非常に心当たりあり



肝臓のためには
アルコールは週2日のお休みが必要と……



10年近く
2日のお休みしてないよな……?



ってことで
早速
ビール飲むのをやめてみた



うん!
飲まなくても意外と平気



2日目
うん!
調子いいんじゃない⁉︎



3日目
全然いけそう!!



4日目
これはいけるかも!!



5日目
飲まない方がいいかも?



6日目の昨日



旦那さんとのランチで
ちょっと飲んでみるか!
って…………笑




この時
私5日間ビール飲んでなかったんだよね〜
って旦那さんに話したら



えっ⁉︎
そうなの⁉︎


ってビックリしてた……



いやいや
私が飲んでなかったのは
私が一番ビックリしてる!! 




久しぶりに
飲んでみたら
眠くなった……




そかそか!!
毎日のご褒美♡
の習慣として
ビール飲んでたけど
そんな飲まなくてもいいし
ご褒美はビールじゃなくても良かったんじゃない⁉︎



あんなに飲むのが大好きだったはずが
実は
自分にご褒美あげたかっただけなのかも⁉︎






って事で
今日
毎年恒例の職場忘年会があるけど
飲まなくてもいいや
って思って運転手に立候補



ビール飲まずの忘年会が記憶になくて
ビール飲まないテンションだと
どうなるのかな〜



なんて
楽しみ♡笑










ラーメンの後は
デザートに
はちみつソフト



一度は食べてみたかった♪



プチ旅行気分で
写真撮った♪









おいしかったな♡









ももこ