こんにちは音譜

今日は木枯らし吹いていて寒い~

夜のお散歩はそろそろ耳あてしないとかなぁひらめき電球






先日、皮膚炎の薬がなくなるので

病院病院へ行ってきました






まず先生に

ペキの耳の毛を切ったのを見てもらったところ・・・






誰かに似てる音譜

ん~お笑いの 響だニコニコ

前から見てよ~音譜






momokoitemのブログ-2009120713020000.jpg






momokoitemのブログ-2009120713030000.jpg





確かににひひ

このオカッパ音譜似てるかもにひひ

これからはお笑い路線で音譜






この日は皮膚炎の状態を見てもらい

良くはなっているけれどひらめき電球

色素沈着がかなりあるとのことで

甲状腺の検査をしてもらうことに






甲状腺から採血病院

ペキはおとなしくしてくれていましたしっぽフリフリ





甲状腺機能低下


甲状腺機能低下症は犬に多く見られる

内分泌の病気です。

ただ比較的目立たない病気というか、

他の大きな病気の陰に隠れている状態が多いです。


皮膚の病変が起こると、毛の成長低下による

脱色や色素沈着、顔がむくんだりします。

脱毛部位は、腹部、尻尾、首周りなどです。

また寄生虫などにも感染しやすくなります。


甲状腺ホルモンの低下は多くの臓器にも影響します。

また甲状腺機能低下は糖尿病などの他の病気の陰で

発生することが多いので注意が必要です。





検査が終わったらすぐに連絡くれるとのことひらめき電球

皮膚炎・・・と思っていたけど

いろいろ原因があるんですね





次回検査結果を聞いたときに

詳しく話を聞いてみようひらめき電球






検査の結果を聞いてみないと解らないけど・・・

これで本当に皮膚炎治るのかなニコニコ






momokoitemのブログ-2009120713050000.jpg